このブログを検索

Translate

2015年8月30日日曜日

CANOPUS堀越彰ドラムスクール発表会!そして井筒KLIVE

昨日は、2010年からお手伝いさせていただいているCANOPUSエンドーサー堀越彰先生のドラムスクール発表会@上用賀アートホールでした!
 
 
 
 
 
年一回のこの発表会!
毎年、生徒さん達の成長を見るのが本当に楽しみなのです(^^)/
そして初めての生徒さんも、全員が一生懸命練習の成果を披露している姿にパワーを頂いて歌ってます(^^♪
 
いただく曲のバリエーションも様々で、歌っていてとても楽しく、自分の音楽の幅を広げる修行の場でもあります。
生徒さんたちが、自分の先生でもあるのです(^^)/
 
今回は、毎年最後にやっているChickenのドラム回しに初めてシェイカーで参加させていただきました!
めっちゃいい運動になってたのしかった~!!!!!
 
ご来場の皆様、いつも素敵なプレイを見せてくれる生徒さん達、自分の無理なお願いにいつも素晴らしい対応をしてくださるCANOPUSのスタッフの皆様、竹田弘樹さん、白土庸介さん、そしていつも優しく見守ってくださる堀越彰先生、本当にありがとうございました!
 
次回も、皆さんとプレイできるように、今日から精進していきます!

自分が今回参加した曲は、
・Chega De Saudade(Antonio Carlos Jobim)
~ Samba de Orufe(Luiz Bonfa)
・Situation(Jeff Beck Group)
・Smooky(Char)

・Fantasy(Earth Wind & Fire)
・Sir Duke(Stevie Wonder)
・ありがとう(いきものがかり)
でした(^O^)/
 
 
 
そして!
その脚で、仲良くさせて頂いているジャズシンガー「井筒K氏」のライブを観に三軒茶屋のお蕎麦屋さん「お山の杉の子」へ! 
現在闘病中の井筒氏。
以前に比べて声がご病気になる前の状態に戻ってきていて、安心しました!
いつも、甘い素敵な歌をありがとうございます!!!!!(^^)/
MESARつながりのジャズギタリスト、穂積氏とも今回はたくさん色々な話ができてうれしかったです!(#^^#)
 
自分も、When I Fall In Loveを飛び入りで歌わせていただきました(^^♪
ご来場の皆様、ありがとうございました!<m(__)m>
 
 
さぁ!
8月のライブも終了!
9月もがっつんがっつん歌っていきますよ~!!!!!!
よろしくお願いいたします<m(__)m>
 

2015年8月28日金曜日

ニューミュージックナイト@浅草橋Bungajan

8月17日は、毎月恒例のニューミュージックナイト@浅草Bungajan
今回は、仲良くさせて頂いているミュージシャン、久津見さん、はしもんさん、そして森さんがご来店!
  
 
第一ステージは、やまげん♪弾き語り!
今回のセットリストは、
海を見ていた午後(荒井由実 cover)
街角(高橋真梨子 cover)
素顔(長渕剛 cover)
Cloudy Sky(Original Song)
でした(^^♪
 
 
 

 第2ステージは、飛び入り大歓迎ステージ!
マスター水野さんの弾き語りの後、皆さんにステージに上がって頂いて盛り上がりました(^^♪
はしもんさん・久津見さんのユニットのChage & Aska!
森さんのゴダイゴカバー!
水野さんも加わってセッションしたり、めっちゃ楽しかった~!!!!!!!
 
自分も、中島みゆきさんの狼になりたいと化粧を弾き語りさせて頂きました(^O^☆♪
 
ご来店のお客様!
ありがとうございました!!!!!!!
 
浅草橋Bungajanのニューミュージックナイトは、飛び入り大歓迎です!
腕試ししたいあなた!
ライブの告知したいあなた!
次回は、是非!!!!!(^O^)/

小寺良太ドラムスクール発表会@新松戸ファイヤーバード

8月16日の現場は、母校MESAR HAUSで仲良くさせて頂いている小寺良太先生のドラムスクール発表会でした!
2013年からお手伝いさせていただいているこの発表会!
今回は、今までの会場「行徳ワイルドフラワースタジオ」を飛び出し、初めて「新松戸ファイヤーバード」というライブハウスで行われました。
 
初めてのライブハウスという生徒さん達もたくさんいて、とても楽しんでのびのびと日ごろの成果を
発揮されてました~!
サポートの僕たちも、生徒の皆さんの笑顔にいつもパワーをもらってます(^O^)/
 
今回歌わせていただいた曲は、
ゲラゲラポーのうた(キング・クリームソーダ)
瀬戸際(迷彩モダン)
Are You Ready?(斉藤和義)
ベッキーの死んだ目(蛸地蔵)
Twist And Shout(The Beatles)
アブノーマルが足りない(アルカラ)
Look Around(椿屋四重奏)講師演奏
Black Night(Deep Purple)
でした~!!!!!!
 
 
 
打ち上げの移動中に生徒さん達とパチリ(^O^)/
お疲れ様でした~!!!!!!
 
ご来場の皆様、新松戸ファイヤーバードのスタッフの皆様(とっても素敵なライブハウスでした(*^。^*))、いつも素敵な生徒さん達、サポートのメンバー、そして小寺良太先生!
ありがとうございました!
 
 
さて!
いよいよ明日は、こちらもかれこれ5年ほどお手伝いさせて頂いているドラマー堀越彰先生のドラムスクール発表会です!
会場は上用賀アートホール!
 
第6回 CANOPUS 堀越 彰ドラムスクール発表会
8月29日土曜日
場所 上用賀アートホール(世田谷区上用賀 5-14-1)
http://kamiyouga-arthall.hall-info.jp/index.html
時刻 開場 14時30分 開演 15時00分
料金 無料 (一般の方もいらしてください)
出演 堀越クラス生徒
メンバー 堀越 彰(Drums) 白土庸介(Guitar) 竹田弘樹(Bass) 山元 猛(Vocal)
お問合せ CANOPUS 03-3247-0330
活き活きと音楽を楽しむ、生徒さん達を是非観にいらしてください!(^O^)/
 
 

2015年8月26日水曜日

Chorus Ensemble!初ライブ@一色海岸海小屋マナ

8月14日金曜日は、参加しているChorus Ensemble!の初ライブでした~!
会場は、葉山は一色海岸にある海小屋マナ
師匠の伊藤浩紀氏と竹沢敦子氏のユニット"WIWILA"のステージにゲスト出演させて頂きました~!
 
 
 
 
 
当日は天候が心配されましたが、メンバーの日ごろの行いが良いのか、快晴!
夜も少し曇ってはいましたが、波の音をバックに歌うことが出来ました。
 
ご来場のお客様!
海小屋マナの皆様!
師匠の伊藤浩紀氏と竹沢敦子氏!
Chorus Ensemble!のメンバー!
本当にありがとうございました(^O^)/
 
今回のセットリスト!
Does Your Mother Know?(ABBA)
Please Mr. Postman
Beach Boys Medley
花(アンコール)
でした!
 
次回Chorus Ensemble!ライブは、12月11日金曜日!!!!!
場所は、小川町にあるEggman tokyo eastです(^^♪
 
新曲も続々入ってきますし、
メンバーのソロタイムもありますよっ!!!!!!
 
詳細は随時アップさせて頂きます!
お楽しみに~!(^O^)/
 
 

2015年8月4日火曜日

昔の名前で出ています(*^。^*)

今年から参加させていただいているユニット「Chorus Ensemble!」。
 
 
葉山一色海岸にある「海小屋マナ」での初ライブまで後10日!
 
ブログに各メンバーのコメントも載せて頂きました!!!!!
「タケル」の名前を使うのは、Merry Metal Band"Pax in TerroR"以来!
 
そして、がっつり踊りながら歌うのは、That’s女子プロレスの地方興行以来!
 
◉2015.8.14(金)@葉山一色海岸「海小屋マナ」
http://summerbeachhouse.jimdo.com
http://umigoyamap.jimdo.com(アクセスマップ)
◉18:00〜 ◉ミュージックチャージなし(ドネーション)
講師を務める伊藤浩紀のギター&ヴォーカルDUO
「WIWILA」のステージに参加します。

踊っているうちに、シュッとなってきました(気のせい(^-^;)
 
結構レアですので、海水浴がてら是非遊びにいらしてください(^O^)/

フリーライブ@人形町「誠や」

8月初日!
人形町にあるお蕎麦屋さん「誠や」さんでのフリーライブで弾き語りライブでした~!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お蕎麦屋さんでのライブは初めて!
弾き語りをはじめ、クラシックギターやハーモニカなど多彩な顔ぶれがそろって、和気あいあいとした雰囲気の中での楽しいライブでした~!
お蕎麦屋おつまみもめっちゃ美味しかった~!!!!!!!( ^)o(^ )
 
お誘い頂いたアコースティックユニット「み家」のお二人、誠やマスター様、対バンの皆様、お客様。
本当にありがとうございました(^^)/
 
今回のセットリストは、
帰れない二人(井上陽水 cover)
蕎麦屋(中島みゆき cover)
おまえの家(中島みゆき cover)
オーラス前に松山千春の「恋」、そして、エレキギターで参加の方と一緒にHighway Starも歌わせていただきました(^^♪
 
次回弾き語りは、8月17日月曜日のニューミュージックナイト@浅草橋Bungajan!(^^)/
 
20時ごろから、ニューミュージックの名曲を弾き語ります!
2ステージは、マスターの水野さんとゆる~くセッション!
勿論!今回も飛び入り大歓迎です(^O^)/
 
Charge : ¥400+ご飲食代
食べ物は、ごみを持ち帰って頂ければ持ち込み自由です!
 
8月も張り切って歌いまっしょい(^^♪