このブログを検索

Translate

2014年7月29日火曜日

【御礼】第9回やまげん♪の弾き語りナイト@Live & Dining Bar御徒町Jam Session

日付が変わりましたが、月曜日の日中は銀座の新店舗のリハ!
今回からシンガーの皆様が増えたので、見学していてもとっても見ごたえがあります!
自分は今回はざっくりと、あまりやったことのない曲をやらせていただきました~!
 
情報解禁になったら、告知させていただきますね~!
 
 
そして!夜は、月一のやまげん♪の弾き語りナイト@Live & Dining Bar御徒町Jam Session
 
 
 
 
今回も前回に引き続き、大勢のお客様が来て下さいました!
本当に有難いです!!!!!
ありがとうございました!<m(__)m>
 
今回は、2ステージ目から素敵なミュージシャンの皆様が来て下さいました!
いつもお世話になっているギターのノリさんと、叔母の友人でドラマーでもあるブラスハープのみえ子さん!
アンサンブルが苦手な自分にとって、大変有難く、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
 
素敵なお写真を撮って下さった檜山さんと美穂藤さんにも感謝です!
 
今回のセットリストは、
1st stage
悪女
人間の証明
2nd stage
Superstar(with ノリ&みえ子)
炎のたからもの(with ノリ&みえ子)
I Won't Last A Day Without You(with ノリ&みえ子)
3rd stage
根雪(withみえ子)
中央線(withみえ子)
ホームにて (withみえ子)
化粧(withみえ子)
4th stage
Open Arms(withみえ子)
花紀行(withみえ子)
蕎麦屋(withみえ子)
でした~!
 
今宵も、素敵な出会いに感謝!
ありがとうございました!(^O^)/
 
次回は、いよいよ第10回!
8月は、月曜日から飛び出します!
第10回やまげん♪の弾き語りナイトは8月20日水曜日!
 
またまた新しい曲が飛び出すように頑張ります!
次回も素敵な出会いがありますように!!!!!!
ぐなぃっ!(^O^)/
 

2014年7月27日日曜日

That's女子プロレス@和歌山&大阪大会(Part.2)

7月21日月曜日祝日!
お昼過ぎに、滞在先のホテルから会場であるボディーメイカーコロシアムへ!
 
 
前の情報では前日から養生シートを張ったままの状態とのことでしたが、当日の午前中にバスケの試合があり、養生シートが剥がされているとのこと!
おまけにボディーメイカーコロシアムの養生シートは2枚重ね!
ボランティアのファンの方々が中心となって全員で敷いていきます!!!!!
いつもより準備の時間が少なかったのですが、全員の頑張りでいつもと変わらないスケジュールをこなすことが出来ました!
ボランティアの皆様に感謝です!
 
サウンドチェックも終わり控室で変身!いつものWhitesnakeのシャツに着替えます(^O^)/
いつも素敵な写真を撮って下さる石本さんと!
 
そうしているうちに、試合開始!
写真はそのうちに上がってくると思いますが、今回はボスが歌うドリカム(ボスのバックバンド"Love Motionにはかつてデビュー当時のドリカムのお二人がいらっしゃったのです!ご存知ですか?)
の「大阪Lovers」、からの「Fighting Girl」による選手入場からスタート!
のっけからヒートアップです!
 
これからもショーアップのために色々な工夫を凝らしていきます!
こうご期待!
 
KAORU選手渾身の一枚!
これはボスの歌のコーナーでStayを演奏しているときと思われます(^O^)/
KAORU選手!ありがとうございます!
 
後半は、バンドメンバーでマスクをかぶって演奏!
マスクをかぶると、また別人格になるような気がしてアガりました~!!!!!
 
試合は、またまた全試合見どころ満載でした!
 
特に印象に残ったのは、ダンプ松本選手が昨日のコミカルな試合運びとは一転、ラフファイト炸裂!!!!!
対戦相手の浜田文子選手や里村芽衣子選手がダンプ松選手のフォークを使った凶器攻撃で血まみれになったり、ダンプ松本選手のマイクパフォーマンスもないという展開!
 
改めてダンプ選手のエンターテイナーとしての懐の深さを、思い知らされました。
(帰りには、またとっても笑顔の素敵なキョンキョンに戻ってらっしゃいましたが・・・(*^。^*))
 
試合が終わって、また皆さんと片づけをして終わったのが11時過ぎ。
ボランティアの皆さんに別れを告げ、東京に向けてバスは帰っていったのでした~!
 
 
今回は初の2連荘!自分にとって初ロードでした!
確かに体力的には大変でしたが、今までの人生にないほど充実した日々を送ることが出来ました。
改めて、ご来場のお客様、ボランティアの皆様、和歌山県有田川町立きび体育館、大阪ボディーメイカーコロシアムのスタッフの皆様、ボスをはじめとするマーベルカンパニーの皆様、マキさんをはじめとするLove Motionのメンバーに御礼申し上げます!
ありがとうございました!
 
さぁ!まだまだThat's女子プロレスは続いていきますよっ!
9月の予定は以下の通りです!
 
9/14 熊谷市民体育館 16:00開場 17:00開始
9/20 ポートメッセ名古屋 国際展示場 第三展示場 17:00開場 18:00開始
9/28 高崎ニューサンピア 13:00開場 14:00開始
 
あなたの街に女子プロレスという最高のエンターテインメントがやってきます!
ファンの方も女子プロレスを知らないあなたも、是非一度生で体験してみてください!
 
新しい自分を見つけることが出来るかもしれませんよっ!
 
 
 
 
 
 

That's女子プロレス@和歌山&大阪大会(Part. 1)

先週の20日日曜日と21日月曜日は、長与千種プロデュース「That's女子プロレス」の和歌山と大阪の大会でした!
私、やまげん♪も長与さん(以下、ボス)のバックバンド"Love Motion"の一員として、入場曲を演奏すべく行ってまいりました~!
 
 
 
土曜日の午後、湯島のお店にバンドが集まって最終リハ!
この日は、ちょうどギタリスト永田ベック氏の誕生日!
ベースの仁さんがケーキを用意してくれて、プチバースデーパーティーも出来ました(*^。^*)
ベックさん!お誕生日おめでとうございます!
 
その後、一路和歌山へ!
若いころ、夢にまで見たロード。
ボスも自分に「大変じゃないか?」と聞いて下さったのですが、昔からやりたかったことなので逆に感慨深い気持ちになりました。
全員でバス移動して力を合わせての共同作業。これほど楽しく、充実したものは他にありません。
 
サービスエリアで食べるソフトクリームの味も格別っ!(*´▽`*)<それかっ!!!!!
 
9時間ほどバスに揺られて、和歌山県有田川町立きび体育館に到着!
養生シートを敷いて、リングの設営、ステージ上の設営も全員で。
このロードのメインのKAORU選手を始めベテランの選手の方々も総出でリングを作っていきます。
若手からベテランの選手の皆さんの一体感は素晴らしいです!
 
ボランティアで集まって下さったボスのファンの方々も、協力して椅子ならべ等のお手伝いをしてくださいます。
 
ボスの元に集まった選手の皆さん、バンド、ファンの皆さん、そしてPAや大道具さん達。
全員が一丸となって、That's女子プロレスは動いているのです。
 
12時から試合開始!
 
今回も、レフェリーのトミーさんが負傷して、ダンプ松本選手の試合のレフェリーをボスが務めたり(これは正直レア!この日いらしたお客様は、とっても得したと思います(*^。^*))、試合後、歌のコーナーの後が試合だったからボスの歌が観れなかったとダンプ選手が怒りだし(最後はボスから逆エビ固めをかけられ、敬語になってましたが・・・(^-^;)、再度「友情1987」を演奏したり、メインイベントでは、浜口文子選手とKAORU選手がバンドのいるステージからブランチャを決めたりと予想外の展開盛りだくさん!
 
個人的には、大阪までの4大会で一番面白い大会となりました!
 
休憩時間には、バンマスのマキさんが"Let It Go"を、やまげん♪が村下孝蔵さんの「初恋」を披露。
"Let It Go"では子供たちが、「初恋」では大人の皆さんが盛り上がって下さいました~!
ありがとうございましたっ!
 
終了後は、また全員で片づけをし、バスの中で爆睡。
バスは、一路大阪へ!
 
夜は、ボスとバンドメンバーで晩御飯。
普段、バンドメンバーで飲みに行くことは殆どないので、これも貴重な体験!
ボスから貴重なお話しを沢山うかがうことが出来て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
ご飯の後は、バンドの雄姿で地元のロックバー「プカプカ」へ。
飛び込みで入ったのですが、マスターも優しくてとってもいい方でした~!
地元のミュージシャンが集まる場所らしく、地元バンドの音源なども聴かせてもらいましたっ!
"Love Motion"の結束も、ますます高まったような気がします(*^。^*)
ありがとうございました~!
 
そんなこんなで、大阪の夜は更けていくのでありました(Part.2につづく・・・。)
 

2014年7月24日木曜日

小寺良太ドラムスクール発表会@ワイルドフラワースタジオ

もう既に10日以上経ってしまいましたが、先々週の日曜日7月13日は、お世話になっているドラマー小寺良太先生のドラムスクール発表会でした~!(^O^)/
 
この発表会のお手伝いで歌わせていただくようになって、今回で4回目!
今回は女性シンガーの高橋優先輩や、自分が他の仕事でいっぱいいっぱいだったので仲良くさせてもらっているシンガー古園春平氏にも手伝ってもらい、いつも以上ににぎやかな発表会になりました。
 
発表会の行われる行徳のワイルドフラワースタジオも、オーナーの池田さんを始めスタッフの皆さんもいつも笑顔で大好きなスタジオなのです(^O^)/
 
今回のミュージシャン(敬称略)!
高橋 空(G.)
藤原 慎太朗(G.)
廣谷 光紀(Ba.)
タケシタ サリ(Key.)
高橋 優(Vo.)
古園春平(Vo.)
 
今回の素敵なドラマー達~!(^O^)/
いつも思うのですが、小学生から自分と同い年のお母さんまで、みんなとってもいい表情でドラムを叩いているのです。
ミュージシャンとして、いつも初心に戻ることが出来るこの発表会。
 
大好きです!
 
お蔭様でシンガーとしての仕事が忙しくなりそうで、もしかしたらお手伝いさせていただくのが難しくなるかもしれませんが、出来ればこれからも数曲お手伝いが出来ればと思ってます。
 
これからも皆さんの笑顔を忘れることなく歌っていきたい。
そう思った7月13日でした。
 
参加された生徒さん、ギャラリーの皆さん、ミュージシャンの仲間達、池田さんをはじめとするワイルドフラワースタジオのスタッフの皆さん、そして小寺先生。
ありがとうございました(^O^)/
 

2014年7月18日金曜日

残すところ後6回@長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日

蒸し暑い日が続いてますね~!!!!!
お天気なのは良いのですが、まだ少し湿度が高い気がして洗濯物の乾きがいまいちな気がするのは気のせいでしょうか?(^-^;
 
さて、今宵は長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
今回の出演日を入れて、自分の出演日は残すところ後6回!
張り切っていきまっしょい!
 
今宵もお客様がいらっしゃるまで新店舗で歌う曲の仕込み!
 
と!
 
今週末行われる、That's女子プロレス和歌山興行と大阪興行に向けてのもろもろのお手伝いっ!(^O^)/
いよいよですよ~!!!!!
いらっしゃる方、一緒に楽しみましょう!!!!!
よろしくお願いします<m(__)m>
 
そんなこんなで、忙しくしているうちにお客様ご来店!
湯島にいらっしゃる前は、某女子プロレスラー様のお店にいらっしゃっていたとのこと。
Super Freakが8月でクローズするとのうわさを聞きつけて歌いにいらしてくださいました~!(^^♪
ロンリーチャップリンもデュエットさせて頂きましたっ!
ありがとうございますっ!
 
ステージも楽しかったっ!
今宵のセットリストは、
Honesty
ごめんね
涙そうそう
でした!
 
 
次回の長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日は、7月24日木曜日!
またまた素敵な出会いがありますように!!!!!!
 
その前にっ!(^O^)/
 
今週末は、That's女子プロレスで和歌山と大阪に行きますよ~!!!!!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
 
 
 

2014年7月11日金曜日

台風前日@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

関東地方は、そんなに激しい雨は降っていないものの、日中から強い風が吹いてます。
台風が近づいてきてるんでしょうか?
 
そんな今宵は、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
 
久々に木曜出のスタッフあやさんとパチリ!
雨の様子を見に行ったついでに、入り口でもパチリ!(^O^)/
 
今宵は、早い時間にお客様ご来店!!!!!
時々来て下さるお客様で、8月でお店がクローズすることをお伝えすると驚いてらっしゃいました(^-^;
閉店までに、またのご来店をお待ちしております!
ありがとうございました<m(__)m>
 
本日のセットリストは、
初恋
待つわ(リクエスト曲)
Good Bye青春(リクエスト曲)
異邦人
ルビーの指輪
シルエットロマンス
でした~!
 
残りの時間は、来週末の和歌山はきびと大阪の曲、そして9月からの仕事の仕込みをしてました~!
行き当たりばったりの自分にしては、計画的にやっております(^-^;
 
今日のまかない!トマトの冷製パスタ!
蒸し暑い夜にぴったりの、爽やかな味でした~!
ご馳走様でした!(^O^)/
 
次回の長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日は、7月17日木曜日!
 
来週も、素敵な出会いがありますように!!!!!!
 

2014年7月9日水曜日

7/6 That's女子プロレス@アクトシティ浜松ダイジェスト動画!

7月6日に行われた、「長与千種プロデュースThat's女子プロレス@アクトシティ浜松」の模様が、翌月曜日に放送されたプロレス・格闘技専門チャンネル「サムライTV」の中の「速報バトル☆メン」の中で紹介されました!
 
早速動画がアップされていたので、ご覧下さいませ!
 
・長与千種プロデュースThat's女子プロレス浜松大会 July 6, 2014. Chigusa Nagayo Dump Matsumoto more  

 
日曜日の興奮が蘇ります!(^O^)/
 
自分の歌っている様子も、4分40秒あたりにちらっと映っております!
有難いっす(T_T)

しかし!改めて傍から見てみると、選手入場時の入場曲生演奏。
ハマっててカッコいいっすね!!!!!
改めて、長与さんの凄さに感動です!!!!!
 
こんな素敵なお写真も撮っていただきました~!!!!!
石本さん、本当にありがとうございます!
 
次は7月20日(日)和歌山県有田川町立きび体育館と、7月21日(月:祝)大阪府BODYMAKERコロシアム!
 
ぶちかましますよっ!(^O^)/
 
 

2014年7月7日月曜日

【御礼】That's女子プロレス@アクトシティ浜松終了!

昨日、長与千種プロデュース、That's女子プロレス@アクトシティ浜松無事終了しました!
 
去る3月22日、大田区総合体育館で行われた、KAORU選手復帰戦。
昨日から、その全国ロードが始まりました!
 
 
我々、女性シンガーマキさん率いる長与千種さんのバックバンド"Love Motion"は、選手の入場曲を演奏して興行を盛り上げて行きます!
 
 
 
さて!今回のアクトシティ浜松!
広くてとってもきれいな会場!
 
リハの様子を、第一試合に出場された小林香萌選手が撮影してくださいました!
ガッツィーな小林選手!今回は、残念ながら下田美馬選手に敗れてしまいましたが、これからのご活躍が楽しみです!
小林選手!本当にありがとうございました!<m(__)m>
 
 

そしてこちらが本番の写真。
こちらの写真は、3月22日に一度だけ復帰された元女子プロレスラー植松寿絵さんが撮影してくださいました!
ステージの写真はあまりないので、本当に嬉しいです!本当にありがとうございます!!!!

自分が今回歌った曲は、
Jhonny B Goode(小林香萌選手)
情熱たましい(Dashサチコ選手)
Rock You Life away(里村芽衣子選手)
Funky Shitコーラス(井上貴子選手)
上がる(浜田文子選手)
Sean Kingston(KAORU選手)
後、井上貴子選手と長与さんの歌のコーナーのコーラスも参加させていただきました。


隠し撮りっぽくなってしまいましたが、歌のコーナーではダンプ松本選手がペンライトで観戦!(^O^)/
試合後のダンプ選手のマイクパフォーマンスは、女子プロレスへの愛があふれ出してます!
昨晩もステージから観ていて、ダンプ選手の熱い想いに思わず目頭が熱くなりました。
 
 メインイベントに登場するのは、勿論KAORU選手!
今回は浜田文子選手にフォールされてしまいましたが、KAORU選手のひねりを加えたムーンサルトも繰り出されました!
全試合、見ごたえのある本当に良い試合が繰り広げられました!
 
改めてご来場のお客様、関係者の皆様、選手の皆様、長与さん、バンマスマキさんをはじめとするLove Motionのメンバーに心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!
 
 
 
正直に書きますと、今回のお客様の入りは半分程度。
お世辞にも成功とは言えないと思います。
 
確かに、今の女子プロレスは選手の皆さんがおっしゃるように低迷しているかもしれません。
 
ただ、長与さんを始めとする選手皆さんが見据えているのは、もっと先の未来です。

これは、本番前にバンマスのマキさんから言われたことでもあるのですが、バンドを連れて行くということは、金銭面から言って本当にリスキーです。
その状況の中で、敢えて「バンドを連れて行く。」とおっしゃってくださった、長与さんの心意気に私は応える義務があります。
 
 
女子プロレスは、素晴らしいエンターテインメントです。
最後の挨拶で長与さんがおっしゃっていたように、「選手全員が、死なないように、怪我をしないように最高のパフォーマンスが出来るよう」、日々鍛えてらっしゃいます。
 
女子プロレスがブームになる日は、いつかまた必ず来ます!
だってこんなカッコいいショーは、他にないのですから!
 
そんな、女子プロレスのブームの火付け役のお手伝いを、微力ながら、一試合、一試合、歌って、踊って、盛り上げて行けたら幸せです。
 
次に、また浜松に戻ってきたときに、満員のお客様の中で選手の皆さんが全力で試合が出来ることをイメージして・・・。
 
さぁ!次は7月20日(日)和歌山県有田川町立きび体育館と、7月21日(月:祝)大阪府BODYMAKERコロシアムです!
 
あなたの街に最高のエンターテインメントがやってきます!
女子プロレスを体験されたことのない方も是非!
ご来場を心よりお待ちしております!
 
歌うど。
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年7月4日金曜日

仲間って有難い@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

2週間ぶりのブログです!
 
決して遊んでたわけではないですよ~!!!!!
9月からの仕事のリハや、来週のドラムスクール発表会で歌う曲などの仕込みをせっせとしておりました!(^O^)/
 
周りから見ると、遊んでるようにしか見えませんが・・・(^-^;
曲を覚えるのも、立派な仕事のうちなのです!
 
 
と、言うわけで、今宵は長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
今宵は、自分の所属するゴスペルクワイア「有坂美香&The Sunshowers」の麗しき仲間が遊びに来て下さいました~!!!!!
皆様と会うのは、自分の記憶が正しければクリスマスライブ以来(だっけ?(^-^;)!
7/19に埼玉県は所沢航空記念公園で行われる「夏びらき」フェスに出演するのですが、私は翌日のThat's女子プロレス和歌山興行があるため今回は欠席(T_T)
なので、皆様に久々に会えて、本当に嬉しかった~!!!!!
ありがとうございました!!!!!!<m(__)m>
 
今宵のセットリストは、
1st stage
はじまりはいつも雨
五番街のマリーへ
A Song For You
時の過ぎ行くままに
New York State Of Mind
2nd stage
セクシャルバイオレットNo.1
ごめんね
Open Arms
Separate Ways
True Love
ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~
3rd stage
ルビーの指輪
冷たい雨
異邦人
恋人も濡れる街角
銀河鉄道999
ロンリーチャップリン
涙そうそう
確か、こんな感じでした~!(^^♪
 
仲間の存在の有難さが、身に沁みた夜でした。 
 
 
 
来週の長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日は、7月10日木曜日!
素敵な出会いがありますように!(^O^)/
 
 
さてさて!
今週末7月6日は、いよいよThat's女子プロレス@浜松アクトシティ!
選手の熱いファイトを盛り上げるべく、選手の入場曲を生バンドでがっつり歌いますよっ!
ご来場の皆様!よろしくお願いします(^O^)/