このブログを検索

Translate

2014年1月30日木曜日

やまげん♪&KORO on Stage@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

水曜日は、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日
今回は、ギタリスト永田ベック氏の代わりに女性ギタリスト&キーボーディストのKOROさんと一緒でした!

KOROさんとのステージは、去年の7月31日以来約半年ぶり!

今回は、KOROさんのご友人のベーシストと女性ギタリストもご来店!
楽器を持ってきて頂いて、2nd stageでセッションしちゃいました!
楽しかった~!!!!!

弾き語りや2人のステージも良いですが、やはりアンサンブルは楽しいです!

3rd stageの時間には、いつも気さくなノリノリの社長さんが団体でご来店!
ディスコナンバーがお好きなので、いつものようにWhat's Goin' Onをデュエットさせて頂きましたっ!
ありがとうございました~!

今晩はバタバタしていたので、覚えている限りのセットリストを・・・(^-^;
1st stage
ワインレッドの心
別れの朝
待つわ
少年時代

2nd stage
フレンズ
揺れる想い
どんなときも
M

3rd stage
Just The Two Of Us
You've Got A Friend
New York State Of Mind
We're All Alone
Fantasy
Desperado
Isn't She Lovely

う~ん!何か忘れているような気もしますが・・・(^-^;
こんな感じでした~!

本日も、ご来店ありがとうございました!<m(__)m>

明日は、また長与千種のライブ居酒屋Super Freakで永田ベック氏とのステージ!
またまた素敵な出会いがありますように(^O^)/



2014年1月27日月曜日

Merry Metal Ban "Pax in TerroR"新曲レコーディング!

今日は、私Takeruことやまげん♪がボーカルを務めるThe World Of Merriest Mery Metal Band "Pax in TerroR"の10数年ぶりの新曲デモの歌録りでした!
 
 
 
 ・Forever Spring  / Pax in TerroR


都内某所にあるPax in TerroR秘密基地で秘かに行われている新曲のレコーディング。
お昼過ぎに秘密基地に到着!

既にドラムトラック(今回は打ち込み)と大まかなギタートラックが完成しており、
そこにベーシストのこや~んがさくっとベースラインを入れてくれた後、自分の出番!
ボーカルとコーラスを入れてラフミックスの状態までこぎつけました(^^♪

来週ギターソロなどをレコーディングし、ついにデモ完成です(^O^)/


帰り際に、リーダーとパチリ!
お疲れ様っ!


今、ラフミックスを聴いてますが、Pax in TerroRらしいとってもメリーな曲に仕上がってきてます!
完成したデモは、来る2月23日に吉祥寺クレッシェンドで行われるイベント"LOUD & PROUD"でCD-Rとして無料配布します!

2/23(日) 【 LOUD&PROUD vol.318 】
Place 吉祥寺クレッシェンド
Open 16:00 ・ Start 16:30 / Adv. \1800+Drink ・ Door \2100+Drink
ODIN / SEVENTH SON / Pax in TerroR / Over Ride / Adelheid / ASTRAL FORCE 

チケットは、リプライ、メッセなどで絶賛受付中!
さぁ!チケットを予約してホンッとに久しぶりのPax in TerroRの新曲をゲットしてくれぃ!(^^♪

※無料配布のデモCD-Rは数に限りがありますので、チケットご予約の方から優先でお配りさせて頂きます。お早目のご予約をお願いします<m(__)m>

クレッシェンドで待ってるぜぃ!!(^O^)/

2014年1月24日金曜日

Tres-men 2nd Album "Let's Get Going"絶賛発売中!

昨年、東京JAZZとイクスピアリカウントダウンにコーラスチーム"Tres-men Singers"として参加させていただいた、ダンスミュージックユニット"Tres-men"!

待望の2nd Album "Let's Get Going"がついに1月22日発売されました~!!!!!



arvin homa aya、Fire Lily、TOKU、浦風親方 a.k.a DJ 敷島、ナガシマトモコ(orange pekoe)など多数の豪華アーティストがゲスト参加!

我々Tres-men singers"が昨年秋にレコーディングさせて頂いたI'm Tryin' Find A Way feat. Tres-men singersも収録されております(^O^)/

タワーレコードをはじめとする全国CDショップ及び、iTunes Storeでも絶賛発売中です!


踊れる素敵な曲満載!
皆様!是非ゲットして聴いてみてください(^O^)/


 
 ・Tres-men / I'm Tryin' Find A Way feat. Tres-men singers

にぎやかな木曜日でした~!@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

23日木曜日も、水曜日に引き続き長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!

今宵は、常連様がお二人トントンといらした後、各界関係の団体様がご来店!
沢山歌って頂きましたが、水曜日のお客様に引き続き皆様歌がウ・マ・イっ!!!!!

特に、本日ご来店の女性のお客様は、If I Ain't Got YouやSaving All My Love For You等など
難易度の高い歌をしっかり歌ってくださいました!!!!!

感動・・・(^O^)/

楽しんでらっしゃる姿を見て、自分も思わずガッツリハモらせていただきました!

と、言うわけで本日のセットリストは、
1st stage
別涙(わかれ)
シルエットロマンス
夜空ノムコウ
2nd stage
初恋
Change The World
September
でした!

本日も、ご来店ありがとうございましたっ!


次回の、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日は、来週1月29日と30日!
29日はいつもの永田ベック氏に代わり、女性ギタリストKOROさんとのステージ!

もう御一方、女性ギタリストがゲストで来て下さるとのこと!
こちらもお楽しみに!

来週も、素敵な出会いがありますように(^O^)/

2014年1月23日木曜日

まだまだ風邪っぴきですが@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

年末の人混みの中頂いてしまった風邪がまだなおりませんが、水曜日は長与千種のライブ居酒屋Super Freakのレギュラー出演日!
 
 
3月22日に大田区体育館で行われる「That's 女子プロレス」のポスターが完成しておりましたっ!(>_<)
かっこい~!
自分も選手の入場曲を生バンドで歌います!
まだチケットはございますが、良い席はお早めにお買い求めになった方が良さそうです!
是非!歴史的な試合を観に来て下さい!
 
今晩も、団体様がご来店!
積極的にステージで歌ってくださり、すっかり生演奏の虜になって下さいました~!(^O^)/
沢山歌って頂き、ありがとうございます!
 
従いまして、本日の私めのセットリストは、ちょい少なめです(*^。^*)
1st stage
Honesty
Change The World
New York State Of Mind
2nd stage
涙そうそう
悲しい色やね
遠くで汽笛をききながら
でした!
 
まかないは、男性スタッフ「ゆうき君」作「ポテトが入ったピリ辛パスタ」!
美味しかったです!ご馳走様でした!
 
木曜日も引き続き長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
 
素敵な出会いがありますように(^O^)/
 
 

2014年1月21日火曜日

第三回、弾き語りナイト@Live & Dining Bar 御徒町Jam Session

昨晩、1/20は、Live & Dining Bar 御徒町Jam Sessionでの弾き語りナイトでした!
 
 
 
 
11月から月一でやらせていただいている弾き語りのステージも、今回で3回目!
週の初めの月曜日と言うことで、アットホームな雰囲気で歌わせてもらっております。
今回は、今までで一番の人数のお客様にご来店いただきました!
ありがとうございました!(^O^)/
 
今回のセットリストは、
1st stage
悪女
狼になりたい
雨の街を
2nd stage
化粧
ひこうき雲
おまえの家
3rd stage
素顔
タクシードライバー
でした!
 
ほぼほぼ、荒井由美と中島みゆきの曲からの選曲でした。
しかし!悲しい歌ばっかりですな・・・。
次回はもう少し明るい歌も持って行こうと思います(*^。^*)
 
次回の弾き語りナイトは2月17日月曜日!
またLive & Dining Bar 御徒町Jam Sessionで19時ぐらいからゆったりと始めていきます。
お楽しみに!
 
またまた素敵な出会いがありますように(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 

2014年1月19日日曜日

【告知】明日は、やまげん♪弾き語りナイト@Live & Dining Bar 御徒町Jam Session

明日は、3回目となるやまげん♪弾き語りナイトです~!(^O^)/
ユーミンや中島みゆきさんなどの邦楽をお届けします(^^♪
19時頃から23時頃まで歌っていきたいと思います。
 
チャージは、ありません。
ライブの出来をお客様が判断していただいて、良かったらおひねりを頂くという言わば「投げ銭ライブ」!
ご飯も安くて美味しいので、是非是非お仕事帰りに遊びにいらしてください。
 
沢山のお客様のご来店を、心よりお待ちしております!
 
素敵な出会いがありますように(^O^)/
 

【御礼】2014.01.11Songs Of Hope Vol.3@鹿児島歯科学院専門学校&明日の地図

一週間経ってしまいましたが、先週土曜日は鹿児島で昼夜2回ライブをしてきました。
 
お昼は、鹿児島歯科学院専門学校の新春芸術鑑賞会!
鹿児島県歯科医師会館の中の広いホールで、学生さん達の前で歌わせていただきました。
 
メンバーは、いつもご一緒させていただいているジャズピアニスト田島良一さんとジャズシンガー西田千穂さん、初めて鹿児島でライブをしたときにご一緒させていただいたベーシスト小松 康さん、そして今回初めてご一緒させていただいたドラマー古地 克成さん。
全員、鹿児島が誇る日本屈指のJAZZミュージシャンです。
 
専門学校の恒例行事だったので、みなさん静かに真剣に聴いてくださってました!
ありがとうございます!
 
お昼のセットリストは、
My One And Only Love
Cry Me A River
The Rose
ひこうき雲
Just The Two Of Us(with 西田千穂)
You've Got A Friend(with 西田千穂)
でした!
 
今回、呼んで頂いた鹿児島歯科学院専門学校の堀川校長先生、小濱先生をはじめ職員の方々、聴いて下さった学生の皆さん。
本当にありがとうございました!
 
 
そして、夜は鹿児島屈指のライブハウス「明日の地図」でのダブルヘッダー!
 
 
一昨年、初めて鹿児島でライブをやらせていただいたときにちょっとだけ寄らせていただいた時に
店内の調度品や色合いなどがとても雰囲気が良くて感動し、「いつかここで歌いたいな!」と思っていて、今回やっと夢が叶いました(*^。^*)
 
 
 
満員御礼!本当に感謝です!
 
自分の音楽人生に多大なる影響を与えて下さった、小学校の合唱部の顧問だった谷口先生にも再会!
1回目の時に来て下さったのですが途中で帰られてしまい一緒に写真が取れなかったので、今回こちらでも夢が叶いました(*^。^*)
谷口先生、ありがとうございました!
 
明日の地図でのセットリストは、
My Funny Valentine
Unforgettable
My One And Only Love
Cry Me A River
ひこうき雲
The Rose
Just The Two Of Us(with 西田千穂)
You've Got A Friend(with 西田千穂)
でした!
 
 
打ち上げのお写真(*^。^*)
 
 
2次会は、両親とSongs Of Hope Vol.2をやらせていただいた、イパネマさんへ。
今回のフライヤーを張って下さってました!
感謝、感激、雨霰でございます!
 
今回ご一緒させていただいた古地 克成さん、小松康さん、西田千穂さん、田島良一先生、明日の地図のスタッフの皆様、ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました!
また、皆様を笑顔にすべく精進して、また鹿児島に戻ってきたいと思います。
 
最後に、いつもライブをやるときに奔走してくれる両親に最大級の感謝を!
 
Thank you for all! I hope come back to Kagosima soon!
 
 
 

2014年1月17日金曜日

2年ぶりの再会@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

 
本日の、DVDはこちら!
このころの長与社長の髪型は、個人的に好みです(*^。^*)
短く切るときには、こんなふうにしようかなぁ・・・。
 
そうこうしているうちに、本日もお客様ご来店!
今晩は、仙台女子プロレスの後援会長が約2年ぶりにいらしてくださいました!
2年前と言えば、自分はまだSuper Freakで歌い始めて間もないころ。
その日は、ちょうど両親も来店していたので良く覚えております。
 
この方。実は、全国の我々の生活に直結するあるものの値段を決めてしまうくらいの凄いお方・・・。
にもかかわらず、とても気さくで素敵な紳士。
男として、こういう方に憧れます。
再会で来て嬉しかった!
ありがとうございました!
 
本日のセットリストは、
1st Stage
百万本のバラ
ごめんね
夜空ノムコウ
2nd Stage
吾亦紅
浅草の唄
涙そうそう
ルビーの指輪
ウイスキーがお好きでしょ(リクエスト曲)
でした! 
 
長与千種のライブ居酒屋Super Freak!次回出演日は、来週22日水曜日と23日木曜日!
 
 
そして!その前の20日月曜日は、月一の御徒町Jam Sessionでの弾き語りデー!
今回も、新しい曲を用意して皆様のお越しをお待ちしております!
 
来週も、素敵な出会いがありますように(^O^)/

2014年1月16日木曜日

1/15@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

まだ鹿児島でのライブのレポもまだですが、15日水曜日は長与千種のライブ居酒屋Super Freakレギュラー出演日でした!
 
 
長与さんの今年のカレンダー!かっちょいいっす!
 
今夜は、初めてのサラリーマンのお客様方がご来店!
まだまだ風邪が治らず本調子ではありませんでしたが、とても喜んで頂けて本当に嬉しかったっす!
リクエスト曲を中心に、がっつり歌わせていただきました!
 
本日のセットリストは、
なごり雪
ラブストーリーは突然に
春よ来い
今夜月の見える丘に
壊れかけのRadio
Oh My Little Girl
未来予想図Ⅱ
卒業写真
でした~!
 
 
本日のまかない!ポテトサラダ付!ご馳走様でした(*^。^*)
 
素敵な出会いがありますように(^O^)/
 
従兄が来てくれるので、頼んでおいたチケットを頂きました~!
もちろん購入ですよっ!(^-^;
プロレスのチケットってカッコいいっすね~!!!!!
 
3/22、That's 女子プロレス@大田区体育館!
チケット絶賛発売中!
私も入場曲を歌うので出演しますっ!
よろしくお願いします<m(__)m>
 

2014年1月10日金曜日

Singin' at 明日の地図 in my home town

今週土曜日は、久しぶりに地元鹿児島で歌ってきます!

【やまげん♪のSongs of hope!! Vol.3】 


フライヤーに誤植がありますが・・・(^-^;
 

なんと!今回は昼夜2回のステージ!
昼間は、鹿児島歯科学院専門学校の芸術鑑賞会で学生さん達の前で、
そして夜は、鹿児島の有名ライブハウスJazz & Cafe「明日の地図」で歌わせていただきます!

ご一緒させていただくのは、前回、前々回もお世話になったジャズシンガー「西田千穂」さんと、
田島良一トリオ(田島良一:Piano、小松康:Bass、古地克成 敬称略)!
みなさん、鹿児島で活躍する日本屈指のミュージシャンです!

明日の飛行機で鹿児島に飛びます~!

素敵な出会いがありますように(^O^)/

2014年1月9日木曜日

Stairway To Heaven@長与千種のライブ居酒屋Super Freak

1月7日水曜日は、2014年最初の長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
歌い初めでした!


3月22日に大田区体育館で行われるThat's女子プロレス
そのインフォメーションも貼られております!

私、やまげん♪も選手の入場曲を歌うべく出演させていただきます!
チケット絶賛発売中!
詳細は、リンクをご覧ください!

さて、本日は早い時間に団体様がご来店!
いつもより長めの1時間ステージを、1回やらせていただきました。
お客様から、Stairway To Heaven / Led Zeppelinやチューリップのアップリケ / 岡林信康など、
珍しい曲が飛び出しスリリングなステージになりましたが、楽しんでいただけたようでなにより!(^O^)/

因みに自分が歌った曲は、
ワインレッドの心
Your Song
Open Arms
なごり雪
でした~!

ご来店、ありがとうございました!<m(__)m>


本日のまかない。梅風味の鶏ささみパスタ!
さっぱりしていて美味しかったです!
ごちそうさまでした(^O^)/

 
その後は、ひたすら弾き語りの練習!
(急にYAMAHAのカポが天に召されてしまいましたが・・・。いままでご苦労様でした(T_T))

今日の課題曲は、ユーミンの1st アルバムに収録されている「雨の街を」。
元々はピアノ中心のミドルテンポのバラード。
原曲の良さを崩さないように、頑張って弾き語りたいと思います!

明日も引き続き、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

明日もまた、素敵な出会いがありますように(^O^)/

2014年1月2日木曜日

2014年の抱負

さて、新しい年2014年がいよいよスタートしました。
昨年は、3年間在籍した音楽学校MESAR HAUSをいよいよ卒業し、本格的なプロシンガーとしてのキャリアをスタートさせた年でした。

春から秋にかけては、仮歌のお仕事を始め、MESAR HAUSのセミナーで歌わせてもらったり、アンサンブルLIVEの司会(2つとも昨年からでしたが)を務めさせていただいたりしました。
年末にバックコーラスを務めたTres-menさんと国際フォーラムで行われた東京JAZZに参加でき、レコーディングにも参加できました。

学校に入る前からやらせていただいている「堀越彰@カノウプスドラムスクール発表会」も大事なお仕事の一つ。

8月には師匠の有坂美香先生が主催するクワイア、「有坂美香& The Sunshowers」としてミニアルバムもリリースできました。
これで、私の歌声が入った全国発売されたCDは、2004年に徳間ジャパンから発売されたHM Band"Master Mind"の"To The World Beyond"から通算4枚となりました。

鹿児島のJazzピアニスト「田島 良一先生」や、シンガー「西田千穂さん」とコラボして鹿児島でライブも始めることが出来ました。

学校の講師である「小寺良太先生(ex.椿屋四重奏)」に誘って頂いて、彼のドラムスクール発表会で歌い始めたのも今年からでした。

勿論!長与千種のライブ居酒屋"Super Freak"にも水・木レギュラー出演させて頂き、沢山のお客様の笑顔を観ることができました(^O^)/

年末には、在学中にはほとんど繋がりがなかったサウンドクリエイト科に誘って頂き、お茶美のイベントにも参加することができたし、イクスピアリカウントダウンライブにも参加することが出来ました。

その他にも、オリジナルMerry Metal Band"Pax in TerroR"、JOURNEY Tribute Band" じゃにめん♪"、Back Streer Crawler Treibute Band"Molten Gold"などの活動も出来ました。

10月に入ってからは、御徒町Jam Sessionのマスター「村田さん」に誘って頂いて弾き語りも始めたし、本当に充実した一年でした。

それもこれも、自分を信用して誘ってくださる方々のお蔭に他なりません。
本当に、感謝の言葉しか出てきません!
本当にありがとうございました!<m(__)m>


今年は、昨年に増して自分の声に更に磨きをかけ、ちゃんとお仕事として自分の歌が認めてもらえるように更に頑張っていきたいと思います。
色々な声が出せる、色々なジャンルが歌えるというのが自分の強み。
今年はそれを更に飛躍させていきたいと思います。
そして、聴いて下さる、観て下さる方々に少しでも笑顔になってもらえるよう、頑張ります!


皆々様、今年もSinger「やまげん♪」をよろしくお願いいたします<m(__)m>



年末のご報告(小寺良太ドラムスクール発表会&Tres-menカウントダウンライブ@舞浜イクスピアリ)

ブログの時系列が前後しますが、29日は小寺良太ドラムスクール発表会@ワイルドフラワースタジオでした。
 
 
この発表会に参加させて位だ抱くのも早3回目。
歌ってきました!20曲!
毎回半分以上知らない曲で苦労も多いのですが、それだけ楽しいしやりがいも大きい発表会。
 
何回目かの生徒さん達は確実に成長していたし、初めての生徒さん達も初めてとは思えないほどの安定したドラミングでした。
でも、毎回一番驚く嬉しい出来事は、全員が全員笑顔でいっぱいで「音楽が、ドラムが大好きだっ!」という気持ちがひしひし伝わってくること。
これって、音楽だけでなく人間が生きていくために一番大切なことだと思うのです。

今回歌った曲(順不同)は、
SCANDAL / Original Love
BURN / The Yellow Monkey
Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz
ブライテストダークネス / 椿屋四重奏
BrokenYouth / NICO Touches The Walls
ダイナマイトを握ってるんだ / 黒猫チェルシー
It's My Life / Bon Jovi
ずっと好きだった / 斉藤和義
六兆年と一夜物語 / 初音ミク
いばらのみち / 椿屋四重奏
Dear / SIAM SHADE
ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ / グッドモーニングアメリカ
Good Time Bad Times / Led Zeppelin
導火線 / 椿屋四重奏
プライマル / The Yellow Monkey
君になりたい / cinema staff
Bottoms Up / Nickelback
Lies Of The Beautiful People / Sixx:A.M.
チルドレンレコード / 初音ミク
Burn / Deep Purple
でした~!
 
 
打ち上げも楽しかった!
ワイルドフラワースタジオのスタッフの皆さん、ご観覧の皆様、生徒の皆さん、サポートのみんな、そして小寺良太先生。
ありがとうございました!
次回も楽しみにしてます(^O^)/
 
 
 
そして日付は2日後。大晦日へ。
JAZZユニット"Tres-men"のカウントダウンライブ@舞浜イクスピアリに、バックコーラス"Tres-men Singers"として出演してきました!
 
Tres-men Singers
 
 
本番が始まって呼びこまれ、ステージに上がってビックリ!
超満員のお客様!!!!!!
こんなにたくさんの皆さんと新年を迎えるのは、正直初めてかも!
Singerとして幸せな新年を迎えることが出来ました!
イクスピアリスタッフの皆様、ご来場のお客様、出演者の皆様、Tres-menの櫻井さん、松岡さん、中村さん、そして誘ってくださった師匠の有坂美香先生に感謝です!
ありがとうございました!
終了後、Tres-men Singersがバックコーラスを務めさせていただいた、「浦風親方 a.k.a DJ 敷島」さんとパチリ!
ほんわかとした素敵な歌声!素晴らしかったです~!!!!!
ありがとうございました!
 
そんなこんなで2014年がスタートしたのです!(^O^)/