このブログを検索

Translate

2013年8月30日金曜日

本日のステージ終了!(^^♪

本日も、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!

今日は、常連様がご来店!たくさんステージで歌って頂きました(^O^)/
従って、自分のセットリストが若干少なめです。

本日のセットリストは、
1st stage
異邦人
ラヴ・イズ・オーヴァー
はじまりはいつも雨
ジョニィへの伝言
2st stage
桃色吐息
でした~!

本日のステージショットっ!(^O^)/

ご来店のお客様、本当にありがとうございました!

朝の情報番組で、80過ぎの太鼓持ちの女性が、
「お客様から『楽しかった』と言って頂くのが何よりの財産」
のようなことをおっしゃっていました。
このお店で歌わせていただいていて、そのことを本当に実感しております。
お客様に楽しんでいただくために、これからもステージでは常に笑顔を心がけて
歌っていこうと思います(*^。^*)

来週の水曜日は、東京JAZZに参加するトレメンのリハのためにお休みです。
次回の出演日は9月5日木曜日!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2013年8月29日木曜日

本日の長与千種のライブ居酒屋Super Freak(^O^)/

本日は、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日!


Super Freakの売りの一つは世界のビールが味わえること(*^。^*)
お店の前からビールが出迎えてくれます!

さて!本日は、友人のドラマーさんが出張帰りにご来店!
突然だったのでびっくりしましたが、久しぶりにお会いできてすごく嬉しかったです!
ありがとうございました~!!!!!

演奏しているところを撮っていただくのはほぼ初めて!
すごく嬉しい!(^O^)/

そして、半年ぐらい前にいらしてくださった歌手志望の女性のお客様が来てくださいました!
まだ20代前半とのことですが、明るくて美人さんでしかも歌がうまい!
勿論!今日も美声を披露していただきました(^O^)/
少しずつ活動していらっしゃるとのこと!
頑張って下さい!

今日は、バタバタしてしまい歌った曲をあまり覚えていないのですが、大体こんな感じ。
・1st stage
百万本のバラ
喝采
A Song For You
New York State Of Mind
・2nd Stage
Sailing Ships
Dust In The Wind
異邦人
積木の部屋
・3rd Stage
We Are All Alone
君がいるだけで
涙そうそう
ひこうき雲
・4th Stage
ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~
銀の雨
少年時代
未来予想図Ⅱ

明日もSuper Freakで歌います!
どんな出会いがあるか、楽しみです!
Good Night!(^O^)/


2013年8月26日月曜日

サマーセミナー&リハ

日曜日は、音楽学校のサマーセミナーでした!
来年度の入学希望者を対象に行われるこのセミナー。
私、やまげん♪は、主にドラムの授業のお手伝いで歌わせてもらっております。

朝、バンドでリハをし、お昼過ぎから授業開始!
その後、各楽器科の生徒さんたちの前で発表という流れ。
今回は、珍しく受講者が一人ということで、先生もマンツーマンで指導されてました。

先生は、歌もののエキスパート。
歌ものの曲を叩くとき大切なこと、それは我々歌う者にとっても役に立つことばかりでした。

改めて、「教えるということ。教わるということ。教育って大事なんだな。」と感じたサマーセミナーでした。

今回のバンドメンバー。
かけがえのない、大切な人達。

ドラムの発表後、急いでBack Street Crawler Tribute Band "Molten Gold"のリハへ。
今年の春からリハを始めて、やっと歌詞を覚えました(T_T)
覚えると、周りの音を聴く余裕がうまれるのでこっちのもの!
白熱したリハとなりました!

そのMolten Goldの記念すべき1st GIG!
もうそろそろ半月後に迫ってきております!

以下、Face Bookイベントページより。

Tribute to Paul Kossoff 〜 TONS OF SOBS and Molten Gold 2Band Live!!
9月14日はPaul Kossoffの誕生日。存命であれば、63歳になっています。TONS OF SOBSは今年、この日にPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画しました。第一部は、TONS OF SOBSのギタリスト木下が新たに結成したバンド、"Molten Gold"。Paul KossoffがFREE後に結成したバンド"Back Street Crawler"や、Paul Kossoffのソロアルバムからの曲を演奏します。第二部は、TONS OF SOBS。FREE時代のKossoffのプレイをたっぷりお聴かせします。

TONS OF SOBSとしてPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画するのは、約7年ぶりになります。Paul Kossoff、そしてFREEの音楽にじっくり浸れる夜にしたいと思っておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。

----------------------------------------
日時 2013年9月14日(土)
場所 新宿Crawdaddy Club
   http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
   東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
   TEL 03-5155-5253
開場 18:30
開演 19:00
Charge ¥1,500

本日、音楽学校に行ってフライヤーを張ってきました~!

丁度、講師の山本恭司先生のイベント「六弦心」のフライヤーの隣にスペースが空いていたので、すかさず確保!!!!!
ギターの木下さんとアクションがシンクロしております(^^♪

素敵なGIGになるように頑張りますので、是非遊びにいらしてくださいね!
チケット絶賛予約受付中です!
よろしくお願いします。

2013年8月24日土曜日

仕事からリハへ

本日は、お昼間から有坂美香&The Sunshowersのリハ。
10/13のアルバムリリースパーティーに向けて、新しい曲を練習しました!
とは言っても、自分が入る前にやったことのある曲のようですが・・・(^-^;

ゴスペルは歌詞もそうですが、クレッシェンドなど抑揚をつけて歌うことが多いので、
歌っていて結構アガります(^O^)/
また合唱はピンで歌うのと違い、声を合わせるのが醍醐味。
否が応でも気持ちが弾んでくるのです。
合唱をやったことがない方は、是非体験されることをお勧めします!
知らなかった世界が、開けますよ~!


リハの後は、仮歌のお仕事の予定だったのですが、残念ながら今回は流れてしまいました。
良くあることなので、次回に期待です(^O^)/


さて!明日は朝から音楽学校のセミナーのお手伝いで歌います!
その後は、Back Street Crawler Tribute Band "Molten Gold"のリハ!
9/14のライブまでもう一か月を切りました!
えぇ感じですよ~!!!!!!


Molten Gold are...
Vo. : Yamagen♪(じゃにめん♪、Pax in TerroR)
G. : Hideyuki Kinoshita(Ton Of Sobs etc.)
Ba. : Masakazu Goto(Castlereagh Road Blues Arise Bands)
Dr. : Cookie Kurikawa(MR. JIMMY)
Key. : Naomi Watanabe(Ton Of Sobs etc.)


日時 2013年9月14日(土)
場所 新宿Crawdaddy Club
   http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
   東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
   TEL 03-5155-5253
開場 18:30
開演 19:00
Charge ¥1,500


チケット絶賛予約受付中です!
こちらもよろしくお願いいたします(^O^)/

ではん!(^O^)/

リハから仕事へ


金曜日の歯医者モードも終わり、週末は激しくSingerモードに突入です。
 
本日土曜日は、午後から有坂美香&The Sunshowersリハ。
久しぶりのリハなので楽しみです(^O^)/
 
その有坂美香&The Sunshowers!
次回のライブは、 アルバムのリリースパーティー!
 
■有坂美香 & The Sunshowers 『Sunshower!! 』Release Party
■日程:2013年10月13日(日)
■時間:OPEN : 17:00 START : 17:30

■会場:代官山LOOP
〒150-0035  東京都 渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com/

■TICKET:
<前売>¥3,300
<当日>¥3,800
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【 WEB予約 受付開始!! 】 (整理番号付):8/31(土)10時~
※ご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りします。
※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
下記情報を記載の上 reserve@sld-inc.com まで送信
日程/タイトル/お名前(カタカナフルネーム)
電話番号/メールアドレス/枚数/ご覧になりたいアーティスト)

※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

==============================
■ LIVE : 有坂美香 & The Sunshowers
■オフィシャルサイト:http://www.live-loop.com/
■主催 / 企画制作:有坂美香 & The Sunshowers  / SLD Entertainment. Inc / LOOP

■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]
==============================

昨日23日からFirst Mini Album " Sunshower!!"が全国のCDショップでお求めになれるようになりました(^O^)/
こちらもよろしく!
 
そしてその後、作曲家さんのところにお邪魔して仮歌のお仕事。
いつもはデータのやり取りですが、本日は直接話し合いながら歌入れが出来ます。
どんな曲が出来上がっているのか、本当に楽しみです。
 
 
 今日も張り切ってまいりましょ~!!!!!
 
 ・Faithfully(JOURNEY) Vocal Cover - covered by やまげん♪  

CUBASEの練習がてら、カラオケに合わせて歌ってみました。
よろしければ、感想など聞かせて下さいませ。

2013年8月21日水曜日

東京JAZZに出演しますっ!

9月6日から3日間に渡って東京国際フォーラムとコットンクラブで行われる「第12回東京ジャズフェスティバル」。

その初日。"the PLAZA(東京国際フォーラム 地上広場)"に出演するユニット「トレメン(http://tres-men.com/)」のステージに、音楽学校メーザーハウスの特待生コーラスクラスを中心とした17人で「トレメンシンガーズ」として1曲参加させていただくことが決定しました~!!!!!

東京JAZZのホームページはこちら。
http://www.tokyo-jazz.com/

トレメン   
松岡"matzz"高廣(per)、 櫻井喜次郎(pc、 sampler)、 中村祐介(Key)、 featuring サイゲンジ(vo)、 ナガシマトモコ(vo)、 トレメンシンガーズ(cho)←コレです!、 川崎太一朗(tp)、 岩本義雄(ts、fl)、 邑原希(tb)、 小島翔(g)、 渋井旭(b)、 藤井伸昭(ds)、 Stax Groove(Dancer)、 Broken Sport(Dancer)

トレメンの出演は、20:50から。
その中のどこかで出てきます(^O^)/
http://www.tokyo-jazz.com/jp/program/program_plaza.html#prgPlaza0906

東京の夜空を彩るような鮮やかなコーラスを皆様にお届けできるよう、ただいま全員猛練習中でございます!

"the PLAZA"は入場無料とのことですので、是非是非皆様お誘いあわせの上、足をお運びくださいませ!
お待ちしております。

2013年8月19日月曜日

お盆終了~!!!!!!

お盆も終わり!
本日からお仕事の方も多いと思います。
お休みモードを払拭して、またがんばりましょ~!!!!!(^O^)/

わたくしも、22日木曜日の長与千種のライブ居酒屋出演日をはじめ、リハもThe SunshowersとBack Street Crawler Tribute Band "Molten Gold"など、Heart on fireで歌っていきたいと思いますっ!(^^♪

本日もリハなのですが、とあるフェスのための初顔合わせ。ほぼほぼオーディションに近いかもしれません。
詳細が決まったら告知させていただきます!
お楽しみに!


今日も張り切ってSingin'!

2013年8月17日土曜日

有坂美香&The Sunshowers 1st mini album、全国発売決定!

自分が参加しているクワイア「有坂美香&The Sunshowers」のミニアルバム"Sunshower!!"が
全国のCDショップでお買い求めいただけるようになりました!

老若男女メンバーのポジティヴなパワーが詰まった渾身の一作!

皆様是非CDショップでお見かけの際には、お手に取って下さいませ!
あ、勿論、自分にご予約していただいても、大丈夫です!
よろしくっ!

以下、有坂美香&The Sunshowersブログより。

8/23 に、有坂美香 & The Sunshowers 待望の
First mini aubum 「Sunshower!!
全国発売が決定しました!!


現在、Tower Records OnlineアマゾンTsutaya OnlineHMV Online にて予約可能です!

是非とも予約 & お買い求めください




収録曲
1. Arigatou The Sunshowers Version
2. Man in the mirror feat. Kohki
3. Sunshower feat. The Sunshowers Kids
4. わせねでや with TOHOKU Sunshowers


次回の有坂美香 & The Sunshowers ライブは、10/13(日)に代官山 LOOP で開催される『First mini album "Sunshowers!!" リリースパーティー  』です。
みなさまのご来場をお待ちしています!
 
・わせねでや - 有坂美香 & The Sunshowers 05/05/2013 ワンマンライブ@代官山 Loop  
 
 

2013年8月15日木曜日

Molten Gold 1st GIGまであと一か月!


 
 いよいよBack Street Crawler Tribute Band "Molen Gold"デヴューライブまで一か月を切りました!
 
Molten Gold are...
Vo. : Yamagen♪(じゃにめん♪、Pax in TerroR)
G. : Hideyuki Kinoshita(Ton Of Sobs etc.)
Ba. : Masakazu Goto(Castlereagh Road Blues Arise Bands)
Dr. : Cookie Kurikawa(MR. JIMMY)
Key. : Naomi Watanabe(Ton Of Sobs etc.)
 私の大好きなFreeのトリビュートバンド"TONS OF SOBS"とご一緒させていただきます!
ブリティッシュブルーズがお好きな方、FreeとPaul Kossoffがお好きな方、そしてオールドレスポールの音色がお好きな方(全部私の事ではないですかっ!爆)にはたまらないGIGになりそうです!
自分のことなのに言っちゃいますが、カッコええのですよ!これが
例を挙げると、Thunderの前座に使ってもらえそうなレベル!(言いすぎか(^-^;)...
それくらい自身があります!
皆様、是非是非9/14土曜日は新宿クロウダディでPaul Kossoffの63回目の誕生日を一緒に祝いましょう!

以下、Face Bookイベントページより。

Tribute to Paul Kossoff 〜 TONS OF SOBS and Molten Gold 2Band Live!!
9月14日はPaul Kossoffの誕生日。存命であれば、63歳になっています。TONS OF SOBSは今年、この日にPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画しました。第一部は、TONS OF SOBSのギタリスト木下が新たに結成したバンド、"Molten Gold"。Paul KossoffがFREE後に結成したバンド"Back Street Crawler"や、Paul Kossoffのソロアルバムからの曲を演奏します。第二部は、TONS OF SOBS。FREE時代のKossoffのプレイをたっぷりお聴かせします。

TONS OF SOBSとしてPaul Kossoffのトリビュートライヴを企画するのは、約7年ぶりになります。Paul Kossoff、そしてFREEの音楽にじっくり浸れる夜にしたいと思っておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。

----------------------------------------
日時 2013年9月14日(土)
場所 新宿Crawdaddy Club
   http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
   東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
   TEL 03-5155-5253
開場 18:30
開演 19:00
Charge ¥1,500

2013年8月11日日曜日

お盆ですね~。

今週は、皆さんお盆休みの方が多いんじゃないでしょうか?

かくいう私も今週は、歯医者モードの日以外は比較的何もありません。

こういう時こそ自分の曲じゃ~!!!!!
と、言うことで今日は自分のバンド"Merry Metal Band Pax in TerroR"の作業途中で中断していた新曲と、メーザー在学中に作った自分のオリジナルのVo.Recをやってました。
あくまでもデモなので、これからバンドで仕上げないといけないのだけど、少しずつでも前進せんと!
明日は、Dr.の作った曲の歌入れをしまっす!
しかし・・・。
皆様にお聞かせ出来るのは、いつのことになるやら・・・(~_~)

そろそろ動かない?未来にさあ。(誰に言っているのやら(^-^;)

・未来へ / Pax in TerroR


2013年8月9日金曜日

毎日何かしら

本日も、昨日に引き続き、長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日でした!

が・・・、

今日はその前に、母校である音楽学校の来年度入学生を対象としたセミナーに向けてのリハでした。
バンドは自分を含め卒業生。皆さん基礎がしっかり出来ていて本当にやりやすい!
数回合わせただけでアンサンブルもばっちり!
流石です。

ここ最近、毎日何かしら歌を歌わせていただくことが出来ております。
体力的には大変だけど、これが物心ついてから本当に望んでいた生活。
幸せです!
もっと忙しくなるよう、頑張ります!(^O^)/

さて、夜はSuper Freak出演日。
比較的静かな夜でしたが、全くお客様がいらっしゃらないという日は最近なく、
しかも自分たちアーティストに会いに来て下さるお客様がいてくださって、
本当に有難い限りです。

本日のセットリストは、
桃色吐息
真夏の果実
ペガサスの朝
タイガー&ドラゴン
LOVE(抱きしめたい)
追憶
でした!

本日も、ご来店ありがとうございました!

今日のまかないは、梅風味のそうめん。
さっぱりして美味しかったです!ご馳走様でした!
 
長与千種のライブ居酒屋Super Freakの次回の出演日は、一週空いた木曜日22日です!
来週は、お店自体がお休みです。
皆様、良いお盆休みをお過ごしくださいね(*^。^*)

2013年8月8日木曜日

本日もがっつり!

今日は、昨日から作業していた仮歌のリテイク作業をやった後、長与千種のライブ居酒屋Super Freakのレギュラー出演日でした!

体調はほぼ改善してつつあるものの、夜になると咳が出始めるためまだ100%本調子ではありませんが、それでも歌うのが我々シンガーのお仕事。
(本当は、その前に体調管理しっかりやれ!という話ですが・・・(^-^;)
こういう時こそ無理して喉を使うことをせず、腹筋の力で歌うことを心がけることが必要。
これから先も、この様なことがないとは限りません。
良い経験をしていると思って、じっと我慢の子です。

お蔭様で、昔のように辛い時に無理やり歌って、声が出なくなるということは無くなりました(^O^)/

一人前のプロシンガーを目指して、ふぁいとぉ~!

今夜もガッツリ歌わせていただきました!
1st stage
真夏の果実
涙そうそう
世界に一つだけの花
夜空ノムコウ
2nd stage
夏の日の1993
LaLaLa Love Song
はじまりはいつも雨
どんなときも
セクシャルバイオレットNo.1
ワインレッドの心
ずっと好きだった
でした!

 
本日のまかないは、スタッフの知り合いのホルモン屋さんから持ってきてもらった冷麺!
さっぱりしてむっちゃ美味しかったです!ご馳走様でした!
 
明日は、学校のサマーセミナーに向けてのリハーサルの後、またSuper Freakで歌います!
明日も、素敵な出会いがありますように(^O^)/

2013年8月7日水曜日

長与千種のライブ居酒屋Super Freak、夏季休業のお知らせ

本日も長与千種のライブ居酒屋Super Freak、開店致しました!
本日は、やまげん♪&ベックのアコースティックナイト!
歌謡曲や洋楽Popsをお届けします!

さて、来週13-16日はSuper Freakは誠に勝手ながら夏季休業日とさせて頂きます。
17日の土曜日から通常営業となります。
土曜日は、今月も毎週長与千種社長がステージで歌います!
お楽しみに!

では!
今夜も世界のビールと共に、皆様をお待ちしております(^O^)

2013年8月5日月曜日

Tribute to Paul Kossoff-the 63rd Birthday Live-告知


来月9月14日は、FreeのギタリストだったPaul Kossoffの63回目の誕生日です。
1976年、26歳の若さでこの世を去ってしまうわけですが、未だにFreeはイギリスではLed Zeppelinと並ぶ偉大なブルーズロックバンドなんだそうです。

日本には、イギリスにも名をとどろかすFreeのトリビュートバンドTons Of Sobsがいるわけですが、
半年ほど前、Tonsのギタリスト木下さんに誘って頂き、Paul KossoffがFreeを脱退してから立ち上げたバンドBack Street CrawlerのトリビュートバンドMolten Goldで歌い始めました。

そしてその記念すべき9月14日。Molten Goldのデビューライブが行われます。
いきなりTonsとの2メンです!

デビューライブとは言え、メンバーは百戦錬磨の方々。
じっくりとブリティッシュブルーズを堪能していただけると思います。

 
Back Street Crawler Tribute Band "Molten Gold" are...
Vo. : Yamagen♪(じゃにめん♪、Pax in TerroR)
G. : Hideyuki Kinoshita(Ton Of Sobs etc.)
Ba. : Masakazu Goto(Castlereagh Road Blues Arise Bands)
Dr. : Cookie Kurikawa(MR. JIMMY)
Key. : Naomi Watanabe(Ton Of Sobs etc.)




<Molten Gold Debut Live>
2013年9月14日(土)
18:30開場、19:00開演
出演
1. Molten Gold (as Backstreet Crawler) ←ココ
2. Tons of Sobs (as Free)
-----------------------------------------------
場 所 Crawdaddy Club
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
TEL 03-5155-5253
----------------------------------------------

ただいま絶賛リハーサル中です!
お楽しみに!

2013年8月3日土曜日

木曜日の長与千種のライブ居酒屋Super Freak

日付が変わって、木曜日も長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日でした!
この日は、永田ベック氏と一緒。

気合いだけは十分な、風っぴきなわたし。
 
朝一番で耳鼻咽喉科で薬を処方してもらったのですが、時すでに遅し。
何とかしゃべれるようになったものの、歌声は最悪。
 
幸いなことに、この日はスタッフにしてシンガーのレイさんが入っていらしたので、
色彩のブルースを歌ってもらいました。
かっこよかったです!
元々はシンガーなので、これからも少しずつステージに上がってもらおうかななんて思いました。
ありがとうございました!(^O^)/
 
そしてそして、前日いらしてくださった歌好きな常連様が再度ご来店!
「歌えないやまげんさんの代わりに」とたくさん歌ってくださいました・・・(T_T)
暖かいお客様に支えられて、自分は幸せ者です。
早く治して恩返しせねば!!!!!
本当にありがとうございました!
 
この日のセットは、
1st stage
恋人も濡れる街角
ワインレッドの心
時の過ぎ行くままに
2nd stage
ルビーの指輪
カーマは気まぐれ
酒と泪と男と女
でした!


木曜日のまかないは、スタッフのさゆりさんが作ってくれた野菜たっぷりのあったかいラーメン!
おいしゅうございました!
 
来週は7日と8日が出演日です!
万全の体調で臨みたいと思います!
沢山のお客様のご来店、心よりお待ちしております!(^O^)/

水曜日の長与千種のライブ居酒屋Super Freak

水曜日は、長与千種のライブ居酒屋Super Freakレギュラー出演日!
今週は、いつも一緒に演っている永田ベック氏に代わり、女性ギタリストでキーボードもバリバリ弾いてしまう才女KOROさんとのステージでした(^O^)/

この日は、朝から母校である音楽学校メーザーハウスでのサマーセミナーのお手伝い。
ドラムのクラスで9人の生徒さん達と音を出しました!
本番の発表を合わせると5回し。計45回をこなしてからお店へ出発!
 
元々朝の時点で少しだけ風邪気味だったのですが、Super Freakに着いてリハをやっている最中にだんだんと調子が悪化(~_~)
 
ステージの途中でひどい声になってしまいました。
やまげん♪一生の不覚!
本当のプロになるには、まだまだ精進が必要です。
 
幸い、歌好きの常連様が何人かご来店してくださり、代わりに歌ってくださいました。
ご来店してくださった皆様。本当にありがとうございました!
 
この日のセットは、
1st stage
ひこうき雲
涙そうそう
シクラメンのかほり
ワインレッドの心
2nd stage
酒と泪と男と女
3rd stage
少年時代
時の過ぎ行くままに
遠くで汽笛を聞きながら
でした!
 

長与社長の写真と!


本日のギタリストKOROさんと。

お疲れ様でした~!
木曜に続く・・・(*^。^*)

ドラムスクール発表会~!

7月28日日曜日は、行徳にある素敵なスタジオ「ワイルドフラワースタジオ」で
ドラムスクールの発表会でした!

参加させていただくのは、今回で2回目。
前回はチャットモンチーとかボカロとかを歌わせていただきましたが、
今回のラインナップも凄かったです(^O^)/

今回歌った曲は、
風が吹いている/いきものがかり
輪/Jill-Decoy association
WAO!/ユニコーン
Penuts/The Police
愛する人へ/ハイパービーム
女々しくて/ゴールデンボンバー
青春狂騒曲/サンボマスター
We're Gonna Gloove/Led Zeppelin
あかり/セカイイチ
Famous Last Words/My Chemical Romance
Lover/椿屋四重奏
Rope/Foo Fighters
じぶんROCK/ONE OK ROCK
でした~!!!!!

発表会の曲は、生徒さんが叩きたくて持ってくる曲が殆ど。
それゆえジャンルもバラエティーに富んでいて、大変だけどやりがいがあります。
「世の中にはこんないい曲があったんだ!」と気づかされることもしばしば。
いつも使って下さる小寺先生に感謝です!

しかしあれですね。発表会に参加していつも印象的なのは、生徒さん達の一生懸命かつ楽しそうにプレイする姿です。
これが音楽の神髄なんだなぁと、いつも思います。
自分も負けじと楽しみましたよ~!(^O^)/
皆様、ありがとうございました!

今回唯一のインスト曲のリハ風景!
 
終了後に生徒さんを囲んで、バンドメンバーと。
 
次回の発表会も楽しみです!
お疲れ様でした!
 

JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」20th Anniversary GIG

一週間たってしまいましたが、7月27日は、自分の所属するJOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」の記念すべき20回目のGIGでした!

場所は、原宿クロコダイル!

対バンはどファンクレイルロードと2112でした!
二組ともガチでかっこよかったっす!!!!!!
 
我々、じゃにめん♪は2番手!
今回は1時間という長いステージだったので、いつもより沢山JOURNEYのヒットナンバーを披露することが出来ました。
 
 

記念すべき20回目のセットリストは、
1.Where Were You
2.Escape
3.Don't Stop Believin'
4.Who's Crying Now
5.Dead Or Alive
6.Edge Of Blade
7.Still They Ride
8.Piano Solo~Open Arms
9.Any Way You Want It
10.Wheel In The Sky
11.Separate Ways
でした!

今回は、キャップ氏によるピアノソロからのOpen Armsもあり、豪華なステージにすることが出来ました。

改めて、盛り上げて下さったご来場の皆様、クロコダイルスタッフの皆様、どファンクレイルロードと2112のメンバー及び関係者の皆様、じゃにめんばーとスタッフのふーさんと山田氏に感謝します。
ありがとうございました!

21回目のGIGはまだ決まっておりませんが、更にパワーアップしてJOURNEYの楽曲を皆様に披露して行けるよう頑張ります!

2013年8月1日木曜日

風邪っぴきですが・・・


風邪っぴきですが、今日も長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日です!
気合い入れて歌いますっ!
ファイト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆