このブログを検索

Translate

2013年7月26日金曜日

いよいよ明日!

今日も、関東地方は良い天気!
朝、ゴーヤー君が黄色い花を咲かせておりました!小さくてかわいい(*^。^*)
 
さてさて!いよいよ、JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」の20回目のライブが明日に迫ってまいりました!
 
<JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」20th anniversary Live@原宿クロコダイル(http://www.crocodile-live.jp/index2.html)>
7月27(sat)
☆ 2112&Crocodile Presents ☆
〜 70's & 80's Supergroups Vol. 1〜
★ どファンク レイルロード ( as Grand Funk Railroad )19:00~20:00
http://grandfunk-maniac.org/
Member: エージ・ファーナー(vo,g) 大槻セイシロー(b) 山田達也(ds) ERI(k)
★ じゃにめん ( as Journey ) 20:20~21:20
http://journeymem.uijin.com/home.html
Member: やまげん♪(vo) Roddy (g) マリィ(b) fuku-chan (ds) きゃっぷ(k)
★ 2112 ( as Rush ) 21:45~22:45
http://2112.jp/
Member: Shou (ds) Yuji (g) C.Thomas (b,vo,k)
Start: 19:00
Charge: adv/¥2,000 door/¥2,500

今回は、長与千種のライブ居酒屋Super Freakと私「やまげん♪」のフライヤーをお配りさせて頂くべく用意しました~!
 
明日は、1時間ステージ!
JOURNEYの魅力を余すところなくお伝えできるよう、そして皆様と心からイベントを楽しめるよう、
全力で歌います!
チケットは本日20時ごろまで絶賛受付です~!
ご連絡、お待ちしております!
 
今日は、歯医者モードの日!
頑張って診療してきますっ!
ふぁいっ!
 

今週の出演日終了~!

昨日に引き続き、今日も長与千種のライブ居酒屋Super Freak出演日でした!

本日は給料日だったせいか、比較的静かな夜。
しかしっ!常連のお客様がいらしてくださいました~!う~!感謝(T_T)
お客様と一緒にがっつり歌いましたよ~!!!!!
 
てなわけで、本日のセットリストは、
1st stage
遠くで汽笛を聞きながら
喝采
別れの朝
ハナミズキ
ひこうき雲
なごり雪
2nd stage
桃色吐息
Sweet Memories
わかって下さい
3rd stage
Desperado
A Song For You
時の過ぎ行くままに
シクラメンのかほり
積木の部屋
でした(^O^)/
 
最近、洋楽を歌っていなかったので、歌えてよかった!
お疲れ様でした!

本日のまかない

帰りの電車でパチリ!

帰ってからプシュ(*^。^*)
 
8月の出演日はまだ出ていませんが、来週水曜日は女性ギタリストKOROさんとのアコースティックセット!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2013年7月25日木曜日

いよいよ明後日!JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」@原宿クロコダイルですっ!

いよいよ、JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」の記念すべき20回目のGIGが明後日に迫ってきました!!!!!

<JOURNEY Tribute Band「じゃにめん♪」20th anniversary Live@原宿クロコダイル(http://www.crocodile-live.jp/index2.html)>
7月27(sat)
☆ 2112&Crocodile Presents ☆
〜 70's & 80's Supergroups Vol. 1〜
★ どファンク レイルロード ( as Grand Funk Railroad )19:00~20:00
http://grandfunk-maniac.org/
Member: エージ・ファーナー(vo,g) 大槻セイシロー(b) 山田達也(ds) ERI(k)
★ じゃにめん ( as Journey ) 20:20~21:20
http://journeymem.uijin.com/home.html
Member: やまげん♪(vo) Roddy (g) マリィ(b) fuku-chan (ds) きゃっぷ(k)
★ 2112 ( as Rush ) 21:45~22:45
http://2112.jp/
Member: Shou (ds) Yuji (g) C.Thomas (b,vo,k)
Start: 19:00
Charge: adv/¥2,000 door/¥2,500

今回のGIGは、対バンが豪華!
「どファンクレイルロード」のドラムさんはFENCE OF DEFENCEのギタリスト北島健二さんのソロアルバムのプロデューサーを務めた方だし、2112は編成から機材からRushそのまんま!
Rushはご存知の通り日本嫌いで有名ですし、日本でRushの曲を生で聴きたいなら2112のライブに行け~!って感じなのです(>_<)

勿論!我々じゃにめん♪も負けてないですよっ!
Keyのきゃっぷ氏はキングからアルバムをリリースしていたレディースHR BAND "APHASIA"の元キーボーディストですし、ギターのRoddy君は、最近アルバムをリリースしたばかりののメロディックスピードメタルバンド " VRAIN"のギタリストとして今月号のYoung Guitar誌にインタビュー記事が掲載されております!
プロシンガーやまげん♪のVo.も、折り紙付き!(自画自賛(^-^;)

70's, 80'sのロック好きは、土曜日は原宿クロコダイルに集合するしかないでしょうっ!
チケットは、まだまだ絶賛予約受付中です!
リプライ、メールでのご予約を心よりお待ちしております!

土曜日は、原宿クロコダイルで一緒に熱く盛り上がろうぜぃっ!(^O^)/

・じゃにめん♪ Separate ways (20100814三笠公園野外ステージ)  
http://www.youtube.com/watch?v=MnImvGe_OWE


Silent Night

今日は、長与千種のライブ居酒屋Super Freak(http://super-freak.net/)2週間ぶりの出演日でした!

早めに湯島に着いたので、渋谷のロックバーの店長さんが新しく始めたセッションバーにご挨拶。
明るい店内。ステージも広く素敵なお店でした。
また改めてお伺いする約束をして、いざSuper Freakへ!

お店に到着!(使用前)

開店~!(使用後(^-^;)

本日は、静かな夜でした。
ステージは、なし。こんな夜もあります。
その代り、新しいレパートリーを増やしました!
新たに仕上げた曲は、
・ハナミズキ
・中央フリーウェイ
・楓
・シングルアゲイン
・喝采
でした!
いつでもリクエストがあればご披露させていただきます。
よろしくおねがいします<m(__)m>

今日のまかないはトーストとスープ!
めちゃめちゃ美味しかったです!ご馳走様でした(^O^)/
 
 

2013年7月22日月曜日

Back Street Crawler Tribute "Molten Gold"リハでした!

昨日は、Back Street Crawler Tribute Band "Molten Gold"のリハでした。
しつこいようですが、Back Street Crawlerとは、ギタリストPaul KossoffがFreeを辞めてから亡くなるまでやっていたブルーズロックバンド。
そのトリビュートバンドで歌わせてもらってます。

参議院選挙の投票を済ませてから、スタジオのある埼玉県は草加に行くとお祭りの真っ最中!

駅前はすごい人!派手な衣装を身に着けた歌手のおじ様が歌ってらっしゃいました!
激ウマ!!!!!( ゚Д゚)

もっと見たかったのですが、時間がなかったのでスタジオへGo!
場所はいつもの"CROSSROADS Studio(http://studio-navi.jp/pc/dtl/0137.html)"!
 
レスポール3台揃い踏み!壮観です!(^^♪
 
リハ風景!
デビューライブまで一か月半を切り、アンサンブルもまとまってきました!
百戦錬磨の皆さんなので、素敵なライブになりそうです(^O^)/
リハはあと2回!がんばるぞ~!!!!!

Molten Gold are...
Vo. : Yamagen♪(じゃにめん♪、Pax in TerroR)
G. : Hideyuki Kinoshita(Ton Of Sobs etc.)
Ba. : Masakazu Goto(Castlereagh Road Blues Arise Bands)
Dr. : Cookie Kurikawa(MR. JIMMY)
Key. : Naomi Watanabe(Ton Of Sobs etc.)


<Molten Gold Debut Live>
2013年9月14日(土)
18:30開場、19:00開演
出演
1. Molten Gold (as Backstreet Crawler) ←ココ
2. Tons of Sobs (as Free)
-----------------------------------------------
場 所 Crawdaddy Club
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
TEL 03-5155-5253
----------------------------------------------
良質のブリティッシュブルーズをお届けします!
ヨロシク!

昨日のブレイクは紅茶~!こちらも美味しかった!
ご馳走様でした(^O^)/

 

 

2013年7月21日日曜日

夏びらきフェス終了~!

土曜日は、有坂美香&The Sunshowers@夏びらきフェスティバルでした~!
場所は、埼玉は所沢航空記念公園!
今回は、トップバッター!12時の出演だったので、早めに家を出て航空公園駅のトイレで身支度!
真っ白の衣装に身を包み、公園構内を野外ステージへ!
かなり、目立ちました・・・(^-^;
 


出番前のステージとテナー陣!
初となるミニアルバムの先行発売も行われました。
リリースはもうしばらく先ですが、タワーレコードなどで販売されるようなので決定したら
また改めて告知させていただきます。
 
今回のセットリストは、
1. Everything That Has Breath
2. ARIGATOU
3. Sunshower
4. Man In The Mirror
5. わせねでや
でした!
 
 
トップバッターにもかかわらず、最初から沢山の方々が盛り上がって下さいました!
コーラスの歌の力、感じて頂けたでしょうか?
本当にありがとうございました!


終わってからは、ビール片手にライブ観戦!
今回のお目当ては、黒猫チェルシーでした!
数年前、千原ジュニアが司会の番組からデビューしたパンクバンド。
ライブを観るのは初めてでしたが、ボーカルはパンキッシュですが、
楽器隊は、オールドスクールなブリティッシュロックといった感じ!
ギターソロがかっこよかった!
観られて良かったっす!

 

帰りがけに今回のTシャツをゲット!
ちゃんと有坂美香&The Sunshowersの名前も入っております!

夏びらきフェスのスタッフの皆様、2日間お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました!

有坂美香&The Sunshowers、次は10月に行われるリリースパーティー!
それまで更にがっちりと歌のパワーをお届けできるよう、精進していこうと思います!

ふぁいとぉ~!

2013年7月20日土曜日

明日はいよいよ「夏びらき」フェス!

歯医者さんモードも終わり、今日は来週末のドラム発表会で歌うWe're Gonna Groove / Led Zeppelinを聴きながら帰ってきました!

・We're Gonna Groove - Led Zeppelin
http://www.youtube.com/watch?v=1quEQmGvv_I


プラントの爆発するようなボーカルは、いつ聴いても良いですな~!
アガります!

話は変わって、明日はいよいよ埼玉は所沢の航空記念公園で夏びらきフェス!
http://www.natsu-biraki.com/index.html
クワイア「有坂美香&The Sunshowers」で出演してきます!

・ARIGATOU - 有坂美香 & The Sunshowers
http://www.youtube.com/watch?v=sckv5mU5jw0


先月レコーディングしていたファーストミニアルバムも先行発売いたしますっ!!!!!
当日券も出るようですので、老若男女100人越えの歌のパワーを体感しに是非遊びにいらしてくださいませ!
因みに我々の出番は、一番手!12:00からの出演です!
ビール片手に夏びらき!ヨロシクっ!(^O^)/


2013年7月16日火曜日

Live at Kagoshima顛末記~その4~

ライブも終わり、2日目。
軽い二日酔いで重い頭を持ち上げて、母方のお墓参りへ!
暑かったけど、カラッと晴れて風も心地よく、過ごしやすい一日でした!
やっぱ南国は良いなぁ・・・(^O^)/
 
祖母に帰省の挨拶を済ませて自宅で休憩してから、父の運転する車で空港へ。
その途中、父に無理を聞いてもらい、空港近くのバレルバレー(http://praha-gen.com/)へ。
ここは、チェコビールが飲めるスポットなのです(^O^)/
父が飲めないのがちょっと申し訳ないのですが・・・(^-^;

建物も素敵です(*^。^*)

ボヘミアンブロンドLサイズ(^O^)/

ソーセージ盛り合わせ~!!!!!

調子に乗ってボヘミアンブロンドお代わり!(*^。^*)
ご馳走様でした~!!!!!!

別れ際に父とパチリ!
一路東京に戻るのでした。
 
祖父の50回忌、祖母の7回忌、そしてライブと充実した帰省でした。
親戚も含めた(もちろん両親も)絆を深く感じた帰省でもありました。
そして、これからまた、一日一日を感謝しながら生きていこうと思わせてくれた帰省でもありました。
 
今週末は、夏びらき!
命の限り歌うぜぃ!(^O^)/

Live at Kagoshima顛末記~その3~

会食の後自宅に戻り、入りの時間まで暫し休憩。
1時間爆睡したらすっきり(*^。^*)
本日の会場"IPANEMA"へ!

ブラジルの雰囲気漂う、素敵な店内(^^♪

今回も春にご一緒させていただいた、ピアニスト田島良一さんとジャズシンガー西田千穂さんのお二人に誘って頂いて今回のライブが実現できました。
お二人とも気さくでそれでいて真のビシッと通った尊敬すべきミュージシャンです!
前回は、ジャズスタンダードからお店で歌っている洋楽のナンバーを歌わせていただきましたが、
今回は、無理を言って自分がいつもお店で歌っている昭和歌謡を歌わせていただきました。
 
 
セットリストは、
1st stage
シルエットロマンス
わかってください
初恋
ひこうき雲
2nd stage
帰れない二人
ラヴ・イズ・オーヴァー
ジョニーへの伝言
涙そうそう
 
今回のお話を頂いてから、祖母の7回忌ということで、「天国にいる大好きな祖母に向けて「涙そうそう」を歌おう」と心に決めていました。
この機会にこの曲を歌えたことに、感謝です。
 
西田千穂さんのジャズナンバーも相変わらず素敵でした!(^O^)/
田島先生、西田千穂さん、お二人に出会えて、プロとは何かということをさらに教えられているような気がします。
打ち上げでもいろいろお話しさせていただいて、自分の欠点、これからやっていくべきことがまた少しわかってきました。
本当のプロフェッショナルシンガーへの道はまだまだ険しいですが、焦らずに一歩一歩自分の出来ることを着実にやっていこうと、改めて思った一日でした。
 
ご来場のお客様、IPANEMAのスタッフの皆様、田島良一先生、西田千穂さん、そしていつも応援してくれる両親に感謝します。

最後に3人でパチリ!
ありがとうございました~!

 

Live at Kagoshima顛末記~その2~

空港に迎えに来てくれた父の車で、実家のある鹿児島市内へ。
到着して暫くして、実家近くのお寺へ。
住職さんに祖父の50回忌、祖母の7回忌のお経をあげて頂いた後、
繁華街のホテルに移動して、会食。
 
 

 






 

 
お料理、美味しかったです(*^。^*)
朝、ほとんど何も食べてなかったので、あっという間にたべちゃいました・・・(^-^;

今回は、母方の祖父、祖母の50、7回忌。
母方の親戚が集まっての会食。
なかなか集まる機会もないので、ひさびさに皆さんに会えてうれしかったなぁ・・・。
 
以上その3へ続く。

Live at Kagoshima顛末記~その1~

週末は、鹿児島に帰ってまいりました~!
目的は、祖父の50回忌ならびに祖母の7回忌、そしてライブハウスIPANEMAでのライブ。

日曜の朝、始発電車に乗るために最寄り駅へ。
早く着きすぎ、まだ開いていなかったので、暫し待つ(^-^;

ようやくゲートが開き、一番乗りで駅構内へ。
がら~んとした駅もなかなか見られない貴重な風景か・・・。
しかし、眠かった・・・(^-^;
 
ホームに着いて、電車を待つ。
ようやく明けはじめる空。
 
空港に着くと早朝だというのに、結構な人。
始発で出たのにもかかわらず、着いた時間は出発時間30分前。
搭乗案内はすでに始まっており、結構ばたばたでした(>_<)
しかし、まぁ何事もなく機内で爆睡。
あっという間に、鹿児島に到着!

東京の空とは、色がなんとなく違う気がする(*^。^*)
雲ももくもく!「夏っ!」って感じ。
湿度も東京より低いのか、爽やかな風が吹いておりました!

西郷どんがお出迎え(^O^)/
これは、ゆるキャラか・・・?
 
以上!その2に続く!