ボイストレーニング

今日は、久々にボイストレーニングに行ってきました!

やっぱり、無意識に喉を使っており、声(息)を当てるポイントがずれておりました(>_<)
修正出来たし、今日はそれがわかっただけでも収穫かな?
昨日から少し喉に炎症があるものの、学校で竹沢先生にボイトレを受け始めてからというもの、喉を使わずに歌っているため、発声には何の問題もなし!(^O^)/
先生には、本当に感謝です!

ボイストレーニングとは、アスリートにおける筋トレと同じでずっと続けていくべきものだと思います。
一生、同じ音域、トーンで無理なく歌うために、プロシンガーとして自分の為にも、そして聴いて下さるお客様の為にも続けていきたいと思います。

そして、今日の朝、新しい仮歌の依頼の連絡がありました!
今回のお仕事は、メインのメロディーの他に、サビのメロディーとコーラスを録音するという大きな仕事!
気合い入れて頑張ります!

やったるでぃ!

コメント

このブログの人気の投稿

明日は久しぶりのボイトレ!

仕事納め(副業)からの井筒ケイ氏快気内祝いライブ@中延ボナペティ

年内最終出演日@長与千種のライブ居酒屋Super Freak