健康測定~!

 
今日は、朝8時ごろ家を出て三軒茶屋へ健康測定に行ってきました!
昨年は忙しくて受けられなかったので、2年ぶり!
前回は、Super Freakに入りたての頃でちょっと太り気味でした。
 
それから2年。ステージに頻繁に立つようになって運動量も増えての健康測定!
体重や体脂肪もあのころに比べるとぐっと理想的になっていました。
 
特に驚かれたのが、呼吸器系!
「これは理想的だわ!!!!!」と先生のお墨付きを頂きました!
普通は、年齢を重ねる毎に呼吸器系は弱くなっていくようですが、
先生によると前回より強くなっているとのこと!
MESAR HAUSでのトレーニングは確実に実を結んでいるようです。
 
40歳でボイストレーニングを再開するまで、正直1ステージ声が持ちませんでしたが、
それが2年経った今では、いつまででも歌う自信がついてきています。
 
「健康で、目標を持ち、そして努力を続ければ、年齢は関係ない。」
今、しみじみ思います。
この努力をこれからも続け、できる限り長く、良い歌をお客様に届けられるように
頑張って歌っていこうと思います。
 
 
さ~て!今日はSuper Freak出演日!
張り切って歌いましょ~!(^O^)/
 
・「ひこうき雲(荒井由美Cover)」やまげん♪&ベック
 
p.s.今日の健康測定のために晩御飯を食べなかったのであまりにお腹が空いてしまい、
定食屋さんで回鍋肉とエビチリの定食をついつい食べてしまいました・・・。
ご飯3杯お代わりしちゃった・・・(^-^;
 

コメント

このブログの人気の投稿

明日は久しぶりのボイトレ!

仕事納め(副業)からの井筒ケイ氏快気内祝いライブ@中延ボナペティ

年内最終出演日@長与千種のライブ居酒屋Super Freak