このブログを検索

Translate

2017年2月19日日曜日

お久しぶりです(^^♪

一年以上ぶりのブログです(^^♪
昨年は、世界唯一のPaul Kossoff's Back Street Crawlerのトリビュート"Molten Gold"のシンガーとしてイギリス遠征も行ったというのに、ブログを書いていなかったという不届きものですが・・・(^-^;
 
今年から、またブログ再会です!
 
 
 
 
さて!今年も早2か月が過ぎようとしておりますが、
弾き語りブッキングライブ、今年もやります!(^^♪
今年から、巣鴨にある"Live House 師子王"に主戦場を移します!
そして何と!今までのオープニングアクトから2番手に昇格!
19:30ごろの出演となります!
いぇ~い!(^O^)/
今回は、洋楽ヒットナンバーを中心にお届けしたいと思っております!
〈音穴六弦〉
・3月1日(水)
- ACT -
やまげん♪ / どや / Hairspray Psyche / 100FEET / 月とりんどう
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ADV & DOOR ¥2000
DRINK ¥500
・お問い合わせ
Live House 師子王
http://sugamo-cco.com/
東京都 豊島区 巣鴨 2-3-3
TEL:03-5972-4439
FAX:03-5972-4429
 
USの講師になって初めてのライブ!
頑張って、歌うど~!!!!!(^^♪

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございますm(__)m


Happy New Yearrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!!!!!
謹賀新年!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・
*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016年も、自分の歌を聴いてくださる皆さまに楽しんで頂けるよう、精一杯楽しんで歌います!

今年も、皆様にとって平和で実りの多い年になりますように!

私やまげん♪の歌い初めは、1/09土曜日、新春メタルセッション@吉祥寺クレッシェンド!
ライブ初めは、1/11月曜日、J Hit Mania@四ッ谷SOUND CREEK Doppoです!
歌うどー!
いぇーい(^O^☆♪

2015年12月31日木曜日

今年の総括











今年も、残すところ約9時間となりました。

今年は、修行の年。
そう決めて、一年間やってきました。

・先ずは、弾き語りをしっかり出来るようになること。
Doppoのオープンマイクに参加させていただいたり、そこで知り合ったみ家のお二人に誘って頂いて(み家のお二方、マスターの福田さん!ありがとうございます!)人形町のお蕎麦屋「誠や」で歌ったり。
浅草橋ブンガジャンのニューミュージックナイトでも、月一で弾き語りをさせて頂きました。
マスターの水野さん!本当にありがとうございます!

DoppoとOUTBREAKでブッキングライブもやらせていただきました。
Doppoオーナー川崎さんと、OUTBREAKブッキングマネージャー木下さんに感謝です!

・そして、今年の目標の一つは、Singerとしてバンドを指揮出来るようになるという事。
いろいろなセッションに、参加させていただきました。

・次にバンド。
Doppoオーナー川崎さんに誘って頂いて、5月にa~haなどの洋楽一発屋の曲を歌わせていただきました。
1月11日には、同じメンバーで日本の一発屋の曲をやります!

タッチーさん達とHard Rockのカバーライブもやりました。

年一でやっている"Back Street Crawler"Tribute "Molten Gold"も今年で3年目。
来年3月19日には、イギリスのFree Conventionに参加します!

そして、80’s Hard Rockのカバーバンド "Melodic Rock Project"も初ライブが
出来ました。

師匠竹沢敦子先生に誘っていただき、コーラスアンサンブルでコーラスワークからステージのイロハまで、たくさんの事を学ぶことも出来ました!
ありがとうございました。

お仕事としては、仮歌や、堀越彰先生のドラムスクール発表会、小寺良太先生のドラムスクール発表会、ギタリストコロさんのセッションのコーラスなど、引き続きやらせていただきました。
いつも誘ってくださる、堀越彰先生、小寺良太先生、コロさん、そして仮歌の話を振ってくれた櫻井氏にはいくら感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます!

自分としては、まだまだ修行が足りないことがたくさんあります。
オリジナルの曲ももっとたくさん作らねばならないし、ゆくゆくはアルバムも作りたい。

来年は、今年培ったものをさらに広げて行きたいと思います。

今年も、音楽を通じて沢山の素敵な出会いがありました。
繋がって頂いた皆様!
本当にありがとうございました。
来年のSingerやまげん♪を見守ってやってください。

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください(^O^)/


2015年12月24日木曜日

今年最後のブッキングライブ終了~!

昨晩は、四ッ谷SOUND CREEK Doppoでの今年最後のブッキングライブでした!(^^♪
 

 
冷たい雨の降る中ご来場いただき、本当にありがとうございました<m(__)m>
 
今回から、世界観をお客様により感じて頂けるように、曲によってSEや小芝居を入れてみたのですが、いかがだったでしょうか?
これからも、皆様に楽しんでいただけるよう、いろいろチャレンジしていこうと思います(^^♪
 
対バンのひびきさん、そして今回が2度目のマサゴロウさんも本当に素敵なパフォーマンスで
とても刺激になりました!
ありがとうございました<m(__)m>
 
そして今年は、例年にも増してDoppoさんにお世話になりました。
オーナーの川崎さん、自分がスタッフをやらせていただく時の姉弟子の諏訪さん、彩華さん
ありがとうございました<m(__)m>

いい曲作るぞ~!!!!!(^^)/

Set list
Beyond The Sky
Clowdy Sky
ミルク32(中島みゆき cover)
夏の雨

次回弾き語りは、12月26日土曜日!
人形町「誠や」です!

歌うど~!!!!!(^^♪
 
 
 

2015年12月20日日曜日

Melodic Rock Project 1st GIG

80's~90'sのHard Rockの名曲をお届けするバンド、"Melodic Rock Project"!
通称 "M.R.P"。
浅草クラウッドでの1st GIGが、無事終了しました~!(^^♪
 





 




いつもお世話になっているシンガー"Snowie"さん率いるRockburgerの、
レコ発にして解散ライブでしたが、少しでも華を添えることが出来ました!
ご来場の皆様、対バンのBENS、Rockburger、浅草クラウッドのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

M.R.P 1st GIG Set list
1. The Final Countdown (Europe cover)
2. Monkey Business (Danger Danger cover)
3. Waiting For A Girl Like You (Foreigner cover)
4. Is This Love (WHITESNAKE cover)
5. Separate Ways (JOURNEY cover)
6. Runaway (Bon Jovi cover)

M.R.Pの次回ライブはまだ未定ですが、お蔭様で良いお話も頂いております!
曲も増やしてまた楽しいGIGが出来るよう頑張ります!(^O^)/

リクエスト募集中!
どしどし、リプライもしくはメールをお願いします<m(__)m>




2015年12月16日水曜日

今度こそ今年最後!(*^^*)





来週土曜日は、月1のお楽しみ!
人形町のおそば屋さん「誠や」で弾き語りですが、その3日前、23日(水・祝)にSOUND CREEK Doppo(http://www.doppodoppo.com/index.php)で年内最後のブッキングライブが決まりました(^O^☆♪

「ひびき」さんと、前回ご一緒させて頂いた孤高のピアニスト&シンガーソングライター「マサゴロウ」さんのオープニングアクトを務めさせて頂きます(≧∇≦)
OP 18:30 / ST 19:00
CHARGE ¥2,700(1drink付)
わたくし、やまげん♪の出番はトップです!

今度こそ!年内最後のブッキング!(*^^*)
今回はより曲を楽しんでいただける様、曲間に少し仕掛けを考えてます!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆〜(ゝ。∂)

2015年12月15日火曜日

【御礼】弾き語り@四ッ谷OUTBREAK

 
昨晩14日!
四ッ谷OUTBREAK企画<Rocker's High>で弾き語りでした~!
 
 
 
 
 
Rocker's High出演は、今回で3度目!
アットホームな雰囲気の中、とても楽しく弾き語らせていただきました!

急遽出演が決まったのにもかかわらず、いらしてくださったお客様!
本当にありがとうございました!

そして、いつも暖かいOUTBREAKのスタッフの皆様!
誘ってくださったブッキングマネージャーの木下さん!
対バンの皆様!
本当にありがとうございました!

今回のセット
Beyond The Sky(Original Song)
Clowdy Sky(Original Song)
ミルク32(中島みゆき cover)
おまえの家(中島みゆき cover)
夏の雨(Original Song)
でした!

今年は、もしかしたら後2回ほど弾き語りライブをやらせていただくかもしれません。
がんばんべ~!(^^♪